いつでもメガネを綺麗な状態に!レンズの掃除にメガネドラッグのスタッフも使用している「レンズクリーナー」

Some rights reserved by Stitch

Some rights reserved by Stitch

Oh My Glassesと提携しているメガネドラッグでは、スタッフの方が「メガネと私」というコラムを書いています。なんと2005年からスタートしているこちらのコーナー!メガネドラッグが、以前よりスタッフの考えを発信し、顧客とコミュニケーションをとることに重点を置いてきていたのかを感じることができます。

さて、今回メガネドラッグのスタッフコラム「メガネと私」では、「レンズ汚れにさよなら」というタイトルでレンズクリーナーについてご紹介されていました。

毎日知らないうちに汚れてしまうメガネ。人は目元の印象で、相手に与える印象が大きく変わってしまいます。レンズの汚れがあるだけで、もしかしたら自分の印象が変わってしまうかもしれません。

レンズを出来る限り、綺麗な状態に保っておくためにこまめなお手入れが必須。 ただ、レンズに付いた指紋やアブラなどの汚れは、単にティッシュで拭くなど簡単な対応だけでは伸びて広がるだけで、なかなか綺麗にはなりません。かといって、強い力で拭いてしまうと細かい傷の原因にもなります。

そこで、メガネドラッグのスタッフの方が使用されているのはメガネ専用のクリーナー 『プラクリーン』 だそう。これを噴きかけてティッシュで拭くと、気軽にメガネのお手入れが可能なんだとか!

これだったらついつい手入れをサボってしまう人でも安心してメガネをかけることができそうですね!

Oh My Glassesでは、以前メガネドラッグ取締役、壷井尚氏にもインタビューを行なっています。ぜひこちらも読んでみてください!

メガネドラッグ スタッフコラム「メガネと私」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次