NHKの「朝の顔」夏菜さんが出演する メガネの愛眼 新CMとは!?

メガネの愛眼

画像出典(愛眼公式ウェブサイト)

メガネチェーン大手の愛眼が2013年の元旦より新CMを放送しています。もうご覧になった方も多いのではないでしょうか。今回、愛眼の新CMに起用されているのは、NHK連続テレビ小説『純と愛』でヒロインの狩野純を演じている夏菜さんです。

まずは、夏菜さん出演のCMをご覧ください。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

新CM「いつもの愛眼」は「ここは日本の、どこかの街の、愛眼のお店」ということがテーマになっているCMです。ここでは夏菜さんが販売スタッフとして登場しています。愛眼の店舗でメガネと人がつながり、愛眼とスタッフが成長していくというストーリーになっています。今回のCMはそのストーリーの「序章」という位置づけです。

今回、夏菜さんが撮影で着用しているメガネは、POCOP(ポコプ)の P-2002 というモデルで、スクエアの凛とした印象とブラウンの肌なじみの良さが好感度をアップさせ、テンプルの内側のピンクがオシャレなモデルです。

ここで、今回のCMに出演している夏菜さん、そして、愛眼についても簡単にご紹介いたします。

目次

映画・ドラマにバラエティ、様々な分野で活躍する夏菜さん

夏菜さんは1989年(平成元年)5月23日生まれの23歳。日本テレビ系『野ブタ。をプロデュース』でドラマデビュー、続いて『君に届け』で映画デビューを果たした若手女優です。

最近ではNHK連続テレビ小説『純と愛』でヒロインを演じていたり、梅酒のCMに出ていたりしています。

彼女は自身のメガネライフについて、このように語っています。

目が悪いので、いつもメガネは手放せません!夜は特にメガネしてます。それから、ファッションに合わせて伊達眼鏡もよくします!

そして、どのようなメガネが好きなのかについてはこのように。

セルフレームタイプの物が好きですね。オシャレでかけられる物が良いです!割とフレームは大きめの物が多いです。80年代ぽい物が多いかな。

これらのコメントからも、メガネを普段から愛用していることがうかがえます。

メガネの国内大手、愛眼

メガネチェーン「メガネの愛眼」でおなじみの愛眼は、大阪府大阪市天王寺区に本社を構える、日本を代表するメガネチェーンのひとつです。

最近の大きな動きといえば、2012年1月1日より、メガネフレームとレンズを別々に販売するという従来のスタイルを、全店舗でメガネフレームをレンズ込みの価格に変更したということでしょう。これに伴って、「メガネ・エンターテイメント」を新たなブランドコンセプトに据えました。

メガネを「選ぶこと・買うこと・着用すること」の3本柱とし、顧客の感性を刺激するアイデアを次々と打ち出していくということを示したのです。

普通のメガネだけでなく、サングラスなど様々な自社ブランドを抱えていて、その中のひとつであるPOCOP(ポコプ)が、

  • 『200人を超えるメガネダンサーがダンスし続ける』
  • 『1,000kgの重さのある車に敷かれても、メガネフレームが壊れずに耐えられれば成功』

という2つのギネス世界記録を達成するなど多くの話題を提供しています。夏菜さんの魅力的な姿を見ることができる愛眼のCM、目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次