Ray-Banが実施したバイラルキャンペーン「Never Hide」のクリエイティブな映像まとめ

こんにちは!今回は、これまでに複数回に渡って紹介してきたRay-Ban(レイバン)のバイラルキャンペーン、「Never Hide」をまとめて紹介します。

目次

Ray-Ban 「Never Hide」キャンペーンとは

Ray-Ban(レイバン)のバイラルキャンペーン、「NEVER HIDE FILMS」ではかなり突っ込んだビデオを作成しています。「NEVER HIDE FILMS」は2008年にスタートしたキャンペーンです。中には、youtubeで何百回も再生される動画もあり、現在も数多くのフィルムがRay-Ban(レイバン)のサイトで公開されています。

これまでOh My Glassesで取り上げてきた5つの動画をまとめて紹介していきます。

NEVER HIDE FILMS

#1 Guy Catches Glasses With Face – Ray-Ban(レイバン)

 

このビデオでは、家の上から投げられたサングラスを見事に顔でキャッチしたり、橋の上から投げられたサングラスも顔でキャッチしたりと、ありえないシチュエーションからサングラスをキャッチする男を描いてパロディビデオがブームになるまでになりました。

#2 Watergun – Ray-Ban(レイバン)

 

今回はAd AgencyのCutwaterが作成した「Watergun(水鉄砲)」という動画を紹介します。

リズミカルな音楽に合わせて、美女やスーツ姿の男が颯爽と歩いている光景から、白昼堂々と繰り広げられる銃撃戦。しかし手元にはWatergun(水鉄砲)、水鉄砲をする際にもRay-Ban(レイバン)をかけろということなのでしょうか。

#3 Tomatina – Ray-Ban(レイバン)

 

今回はスペインのトマト投げ祭りである「Tomatina(トマティーナ)」にちなんだ動画を紹介します。

ラ・トマティーナ(La Tomatina)は、スペインバレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭。別名「トマト祭り」。
祭りの間だけは、世界中から街の人口の倍以上の人が集まり、互いに熟したトマトをぶつけ合う(2007年時点でブニョールの人口は9720人、2008年のトマティーナの参加者は約4万人)

トマトを丁寧に育てる女の子を描きながら、実際のお祭りでは多くの人がRay-Ban(レイバン)をかけながらトマトを投げ合っている姿がシュールです。Watergun「水鉄砲」だけでなく、トマトを投げ合うお祭りでもRay-Ban(レイバン)は使えるのだということ言いたいのでしょう。

個人的にもスペインのトマト投げ祭りには、是非とも参加したいので、そのときはRay-Ban(レイバン)を装着して行きたいですね。

#4 Motorcycle –Ray-Ban(レイバン)

 

颯爽とバイクに乗って荒野をかけるバイカー。ものすごいスピードで果てしなく進んだ後にはガソリン切れ。バイクを捨てて、ヘルメットも捨て、そのまま走り続けた後に待っていたのは美しい夕暮れ。非常にカッコイイ、映画のワンシーンを思わせるような仕上がりになっています。

#5 Concert – Ray-Ban(レイバン)

 

仲間同士のキャンプの設営の準備から始まります。お菓子を食べたり、写真を取ったり、ワクワクした雰囲気で進むキャンプの中の掛け合い。なるほど!と思わせてくれる仕組みになっています。

今回紹介した、Ray-Ban(レイバン)のバイラルキャンペーン「NEVER HIDE FILMS」は、いかがでしたでしょうか。過去の記事はこちらからご覧ください。

Oh My Glassesでは数多くのRay-Ban(レイバン)のサングラスを扱っています。どんな場所でも、それぞれのかっこ良さを演出してくれるのがRay-Ban(レイバン)のサングラス。

是非こちらからお気に入りのサングラスを探してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次