夏の主役間違いなし!999.9(フォーナインズ)のサングラス!

「メガネは道具である」という考え方の下、視力矯正器具としてのメガネを追及する999.9フォーナインズ)。

ブランド力に力を注ぐよりも、掛け心地や、耐久性、日本人の顔に合うように設計されたデザインを求め、進化し続ける999.9フォーナインズ))は日本のメガネ業界を牽引する存在として多くの人に愛用されています。

今回はそんな999.9フォーナインズ)の2年目を迎えるサングラスライン「feelsun(フィールサン)」について紹介します。

目次

feelsun(フィールサン)とは?

サングラスとは何か?

この問題に「サングラスの本質は陽射しを防ぐことではなく、陽射しをここちよくすることにある。」という解を出し、陽の光の本質を掛ける人に味わって貰おうと、昨年立ち上げられました。

勿論、このサングラスラインにも999.9フォーナインズ)の哲学が活かされており、目を保護する機能、ストレスのない掛け心地、ファッションの幅を広げるデザイン性が追及されています。

企画段階から、度付きレンズの仕様も視野に入れた設計をされており、サングラスのスタイルを崩すことなく、度付きレンズでも快適に使えるようになっています。

コレクション

「百聞は一見にしかず」という事でここでは実際に今年新しく出される商品を紹介します。

F-04NPI series

999.9 サングラス F-04NPI

画像引用元(999.9 feelsun

こちらのシリーズはfeelsun(フィールサン)オリジナルのシリーズで、フロントがプラスチックと内側のメタルの2層になっているのがポイントです。

色は全5色で、長く定番として使えるデザインとなっていて、価格は3万9900円となります。

F-03S series

999.9 サングラス F-03S

画像引用元(999.9 feelsun

メタルの素材感を最大限に活用したシャープな造りになっているのがこちらのシリーズで、999.9フォーナインズ)の象徴とも言える”逆Rヒンジ”をテンプルと一体化させて搭載し、しっかりとした掛け心地を実現しています。

人気の高いティアドロップ型フレームを採用しており、2型各5色、3万9900円での展開です。

F-07NP series

999.9 サングラス F-07NP

画像引用元(999.9 feelsun

ボリュームあるテンプルとフロントをダブル”逆Rヒンジ”で繋ぐことにより最適なフレームバランスを実現したフレームで、シャープかつ存在感のあるサングラスとなっています。

1型各4色3万6750円での展開です。

F-10NP series

999.9 サングラス F-10NP

画像引用元(999.9 feelsun

999.9フォーナインズ)のメガネで使われているネオプラスチックを応用することにより、細かな掛け心地の調整を可能としたサングラスです。

レンズシェイプの異なる3型を展開、それぞれ5色ずつ選択肢を提供しており、価格は3万6750円となります。

日本ではサングラスがまだまだ浸透していないが、陽射しを心地よく感じることが出来れば、よりサングラスが身近な存在になると考える999.9フォーナインズ)。

私たちの間にサングラスを日常的に掛ける習慣が根付くのも、そう遠くないのかもしれません。

 

999.9(フォーナインズ)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次