イタリア発のメガネブランド ALEK PAUL(アレック ポール)の実力!

ALEK PAUL

ALEK PAULアレック ポール)は、2004年にデザイナーのAlessandro Martire( アレッサンドロ・マルティレ)によって創立されたイタリアのメガネブランドです。

ALEK PAUL

ALEK PAULアレック ポール)のブランドのコンセプトは「I see I am(自分自身と外の世界をつなぐ)」。

“直接顔にかけるモノだから、他のプロダクトに比べて心に訴える力が強い。だから顔の一部となるアイウェアは 『掛ける人』 の個性を引き出し、その個性そのものにならなければいけない。” という理念のもとに製作されています。

Alessandro Martire( アレッサンドロ・マルティレ)はイタリア、トリノのデザインスクールを卒業後、 alain mikli(アランミクリ)というメガネブランド会社にてセールスをしました。

また、 alain mikli(アランミクリ)はいち早くメガネにファッション的な要素を取り入れた先進的なメガネブランドの会社です。

その後、世界的な有名メーカーのマルコリン社ではブランドのデザインやマーケティングの経験を積みました。

このような豊富な経験を活かして、マツケリー社と共同開発した 『フリクション加工』 という溶剤を使わず摩擦熱によって接合させて作り上げる美しいプラスチック生地を使用しました。

特殊開発された 『シリンダーヒンジ』 と呼ばれるテンプル内にネジを内蔵し、フロントとジョイントさせる技法で軽快な掛け心地を実現しました。

これらの高い技術を可能にしているのは、ALEK PAULアレック ポール)のメガネは自社工場で熟練の職人が一つ一つ手作りしているからです。

ALEK PAULアレック ポール)はフリクション加工という溶剤を使わずに摩擦熱で圧着する方法や、独自の技術を駆使した美しいカラーが人気となっています。

さらに最近ではサングラスコレクション、“DREAMS”が登場しました。

alekpaul

非常にフレームのデザインが可愛らしいですね。

ALEK PAULアレック ポール)はまだまだメガネ業界にとって目の離すことができないブランドですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次