あのジョブズも愛用したLunor(ルノア)とは?

スティーブ・ジョブズ

Lunorルノア)は、1991年にスタートしたドイツのメガネブランドです。

ルノア

画像引用元(ルノアウェブサイト

Lunorルノアと読みます。

デザイナー兼社長のリンドナー氏は、アンティーク収集家として世界的に有名で、世界中の眼鏡の博物館がその設立の際に、彼のコレクションからかなりの数のアンティークを買い付けたことは有名な話です。
そんなリンドナー氏は豊富なアンティークメガネのコレクションからヒントを得て、クラシカルなデザインのフレームをリリースしています。

彼は、世界一級のアメリカン・オプティカルに教育担当、エンジニアとして勤めていました。その当時の経験と知識は、Lunorルノア)に大きく生きています。

クラシカルな優美さ、飽きないデザイン高品質なデザインは、世界中で人気を呼び寄せています。

さらに近年アップル創業者のスティーブ・ジョブズが愛用していたということもあり、近年注目を高めているブランドになっています。

米アップル社の創業者で前CEO(最高経営責任者)のスティーブ・ジョブズ氏が掛けていた丸メガネは、ドイツのメガネブランド Lunor(ルノア)の Classic Round というふちなしタイプです。

スティーブ・ジョブズ

画像引用元(アップルウェブサイト

ジョブズ氏はこのメガネのレンズの形を微妙に変えたものを、色ちがいでいくつか持ってたというのは有名な話ですね。

Lunorルノア)の Classic Round は、シンプルかつ端正なデザインが魅力的です。

是非ジョブズの愛したメガネを見てみてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次