2013年のパリ・シルモドール賞サングラス部門を受賞した日本のメガネ「factory900 fa-1111」とは?

(Photo:FACTORY900、Facebookページ)

Silmo(シルモ)という世界最大のメガネの国際展示会をご存知でしょうか。1994年から開催されており、今年で9月で20回目を迎えた、世界のメガネ関係者が毎回注目する展示会です。

その展示会において、創造的かつ革新的なアイウェアに贈られるSILMOD’OR(シルモドール)賞という賞があります。メガネフレーム部門、サングラス部門、スポーツ部門、子ども部門など、様々な部門に分かれており、この賞はメガネ界のアカデミー賞と言われるほど、最高の栄誉ある賞とされているのです。

今年開催された「SILMOD’OR 2013」のサングラス部門で、なんと日本のアイウェアブランド「FACTORY900 fa-1111」がシルモドール賞を受賞しました。

目次

シルモドールを受賞した「factory900 fa-1111」

FACTORY900のブログFacebookなどで、喜びを報告しています。

factory900 fa-1111

(Photo:Silmo公式ブログ)

上下の部分を外側に折る構造をしているため、見る人、見る角度によって変化を楽しめます。他のブランドには見ることができない、新しいアイウェアですね。

世界に誇る圧倒的な技術、factory900特有の斬新なデザイン、「自分たちの作りたいものを自由に作る」、「わたしたちのオリジナルであることの証」という、溢れるプライドや自信が今回の受賞に繋がったのではないかと感じます。

これからもFACTORY900からどんなアイウェアが誕生するのか楽しみですね。

いかがでしょうか。今回ご紹介したモデルの他にもFACTORY900の個性溢れるアイウェアはこちらから探すことができます。ワイルドでデザイン性の高いサングラスフレームを多数揃えておりますので、是非ご覧くださいね。

Oh My Glassesでは、FACTORY900の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。好きなデザインをパソコンから選んで、家で試着が可能。ご希望の商品のみ購入できるというシステムが大変ご好評頂いております。お気軽にご利用ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次