SABRE(セイバー) と日本を代表するストリートアーティストKAMIとのコラボサングラス!

(画像出典:SABRE(セイバー)オフィシャルオンラインストア)

お店には色とりどりの果物や野菜が並び、街を行く人の服装もだんだん暖かそうな物になってきて、秋がだんだんと深まってきたのを感じますね!芸術の秋でもあるこの季節に、個性的なサングラスにチャレンジしてファッションの気分転換をしてみるのはいかがでしょうか?

今回は、才能のあるクリエイターたちが深く関わり、 クリエイティブで魅力的なデザインを次々と生み出しているブランドSABRE(セイバー)から、日本を代表するストリートアーティスト・KAMIとのアーティスティックなコラボサングラスをご紹介します!

目次

ストリートアーティスト・KAMIとは?

壁画家、ストリートアーティストとして活動するユニット、HITOTZUKI(ヒトツキ)のひとり。ストリートカルチャーを根底に活動の場を広げていき、1999年にKAMIとSASUの共同制作を開始。

ダイナミックな曲線の美しさを描くKAMIと、華やかなシンメトリーのモチーフが描いているSASU。二人の個性が交錯したデザインは、日本だけでなく海外でも高い評価を得ており、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界各国でのアートフェアやエキシビションの開催、そして各地での壁画制作を行っており、今最も国際的に注目されているアーティストです。

現在(2013年9月20日~11月12日まで)展開されている、銀座メゾンエルメスのウィンドウはHITOTZUKI (ヒトツキ)が製作しており、エルメスの世界観とHITOTZUKI(ヒトツキ)の表現の素晴らしい融合を見せています。

「BACK IN THE POOL」 HITOTZUKI (ヒトツキ)

(画像出典:エルメスオフィシャルサイト)

シンプルで流れるようなラインの中ポップさとキュートさを感じさせるKAMIのデザインとSABRE(セイバー) のコラボサングラスの第2弾がこちらです!

KAMIのデザインとSABRE(セイバー) のコラボサングラス

TORT WITH BRONZE METAL DECOR/ GREY LENS
(画像出典:SABRE(セイバー)オフィシャルオンラインストア)

クラシックな厚みのあるフレームに最大のデザインポイントであるサイドのアートワーク。フレームカラーとの曲線のデザインとのコントラストが素敵な仕上がりに。秋にピッタリなブラウンカラーで、肌寒くなるこれからの季節に暖かみを足してみては。

BLUE GEL WITH BLUE METAL DECOR/ GREY LENS
(画像出典:SABRE(セイバー)オフィシャルオンラインストア)

こちらは上のサングラスの別カラー。渋みのあるブルーカラーが知的な雰囲気を演出します。サイドに施された独特のユーモラスなデザインは、街で視線を引くこと間違いなし。この秋おススメのサングラスです。これからさらに楽しくなる秋に、SABRE(セイバー)のサングラスをお供にしてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したモデルの他にもSABRE(セイバー)のアイウェアはこちらから探すことができます。シックで個性溢れる大人のサングラスフレームを多数揃えております。是非ご覧くださいね。

Oh My Glassesでは、SABRE(セイバー)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがご好評頂いております。お気軽にご利用ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次