素敵な秋冬のアイテム探しはこちらでいかが?COACH(コーチ)表参道店に行ってきました

(画像出典:COACH JAPAN(コーチジャパン)facebook)

少しずつ気温が下がり、秋の気候になってきました。秋冬といえばますますオシャレが楽しい季節!秋冬のアイテムをお探しの方にご紹介したいお店はこちらです!

2013年4月、日本で9店舗目となる新しいフラッグシップストア、COACH(コーチ)表参道店がオープンしています。

目次

COACH(コーチ)表参道店

ハイクオリティ、モダン、クラシックなアイテムのトップ・ブランドとして世界中から70年以上に渡って愛されてきた伝統と革新性、それらの融合した空間。メンズ・ウィメンズともに、バッグはもちろんライフスタイルアイテムがトータルで揃う、新しいCOACH(コーチ)の世界観を体感できるお店になっています。

特に注目したいのが、商品のディスプレイにも使用することができる半透明のガラスキューブをヘリンボーン状に組み合わせたファサード。また、メイン階段を取り囲む半透明のアクリルキューブで作られたタワーにはイルミネーションが施され、夜には、ストア内のみならず内側からガラスのファサードを照らすランタンの役割を果たすのだそうです。店舗設計を手掛けた重松象平氏は、

「ファサードがひしめき合い飽和状態となっている表参道において、コーチの幅広い商品レパートリーを直接発信しつつ、情報収集を促進できるようファサードとディスプレーを融合するデザインにしました」

と、コメントしています。

さらにアメリカ本国のCOACH(コーチ)のルー・フランクフォート会長兼最高経営責任者は、次のように語っています。

「この画期的なデザインのストアが東京のランドマークになることを確信している。デュアルジェンダー(メンズ、ウィメンズ併設の売り場)のフラッグシップストアは重要な市場である日本において、COACH(コーチ)の最新のショーケースになるだろう」

ゆったりとして解放感溢れる雰囲気の店内

さて、筆者もこちらのお店にアイウェアを探しに行って参りました。白を基調にした涼しげで解放感抜群の店内には既に秋物商品がスタンバイ。アイウェアも壁一面に綺麗にたくさんの種類がディスプレイされており、それぞれのマネキンにもお洒落にサングラスが飾られ、2階にはメンズアイウェアも多数揃っていました。

今年は大きめのバタフライタイプやアニマル柄のサングラスが人気だそうで、日本人向けのアジアンフィットタイプに作られたサングラスをいろいろと試してみました。筆者に似合うタイプのサングラスもいくつかおススメいただいたのですが、とても気持ちの良い対応が心地よいものでした。

1階にはゆったりと広めのソファでひと休みできるようにもなっていて、小さなお子様連れのご家族がのんびりと利用されていて、とても微笑ましかったです。

(画像出典:COACH JAPAN(コーチジャパン)facebook)

COACH(コーチ)はアイウェアだけでなく、バッグやアクセサリー、雑貨など、大人の女性にもぴったりのシンプルながら可愛らしいデザインの商品が揃っており、何より価格がリーズナブル。秋冬のお洒落アイテムをお探しの方は、是非こちらに足を運んでみてはいかがでしょうか?

残念だけど遠くて行けない…という方の為に、COACH(コーチ)のアイウェアコレクションはこちらから探すことができます。シンプルでカジュアルな、可愛らしいフレームがたくさん揃っていますので、是非ご覧になってみてくださいね。

Oh My Glassesでは、COACH(コーチ)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがご好評いただいています。こちらもお気軽にご利用ください。

coach

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次