アメリカ西海岸発のサングラスブランドSABRE(セイバー)

SABRE LOGO

◆◆◆2018年8月更新◆◆◆

ストリートファッションを最高にクールに仕上げるサングラス、『SABRE』(セイバー)をご存知ですか?

【制御不能な、鋭利な牙】を意味するブランド名の通り、そのプロダクトはハードコアアヴァンギャルド

反骨精神の塊のようなデザインは、ストリートルックと相性抜群なんです。

今回は、いま大注目のブランド・SABREの魅力をガッツリご紹介しましょう。

目次

SABREってどんなブランド?

パンク&ハードコア! カリフォルニア発・グランジ系ファッションブランド

SABREは、2007年に設立された比較的新しいファッションブランドです。

アメリカ西海岸、カリフォルニア州のニューポートビーチで産声をあげました。

チーフデザイナーを務めるのは、オーストラリア出身のブルック・マクレガー。

パンクとハードコア、モータースポーツ、アート、スケートボード、サーフィン…。

様々なサブカルチャーに造詣の深いブルックが生み出すサングラスは、ちょっぴりワルで存在感バツグン。

退屈嫌いのやんちゃな若者たちから、圧倒的な人気を得たのです。

アメリカはもちろんのこと、ヨーロッパ、南米、そして日本のカジュアルシーンで注目を集めたSABRE。

今や、ストリートボーイのみなず、モデルやセレブまでも身に着けるアイウェアとなりました。

 

SABREのサングラス、ここがスゴイ!

日本人にジャストフィット!日本限定モデルまで出しちゃう『超親日派』

SABREは、ブランド立ち上げ後ほどなくして、日本人向けのサングラスを展開しました。

いわゆる『ジャパンフィット・サングラス』の先駆けです。

さらには、日本限定モデル『JAPAN LTD』も開発して話題をさらいました。

これは、欧米モデルを日本人向けにカスタマイズするのではなく、日本人の骨格に合わせて一からデザインしたものです。

ノーズパッドの形やフレーム幅、テンプル長などのディテールは、モデルごとに繊細にチューニングされています。

日本人の顔だちにジャストフィットして、激しく動いてもずれ落ちにくいため、ボーダーやサーファーたちから高い評価を得たのです。

ZEISS社製レンズを採用! サングラスとしての機能もバッチリ

エッジィなデザインに注目されがちなSABREのサングラス。

でも…じつは、意外なほどの実力派でした。

レンズはすべて、ZEISS社製のものを使っています。

ZEISS社は、165年の歴史を誇るドイツの老舗。

宇宙飛行士やグーグルアース、ハリウッド映画などのカメラにも採用されている、一流のレンズブランドです。

また、レンズの素材には『CR39』を使用。

ガラスレンズの約半分という軽さと、優れた耐久性・耐摩耗性を兼ね備えています。

さらに、UVカット機能もばっちり。100%のUVプロテクションを誇っているので、強い日差しからがっちりと目をガードできます。

ストリートやスポーツなどのタフなシーンでも活躍する、本格派サングラスというわけです。

 

迷ったらコレ! 押さえておきたいSABREの定番モデル

HEARTBREAKER

不動の人気モデルです。

ボリュームのあるレンズは、どんな顔だちにもしっくり。

絶妙な幅のフレームは、「いかにもサングラスをかけている」という威圧感をぐっと減らしてくれます。

サングラスが苦手な方や、サングラス初心者でも違和感少なくかけられる1本です。

 

ROCKAWAY

ニューヨークで暮らすアーバンサーファーをイメージして作られたモデルです。

細めのリム幅に、少し縦長のラウンドシェイプのレンズをあわせた、ボストンタイプ。

テンプルに若干ボリューム感があるため、身に着けた時に華奢見えせず、クールな印象に整います。

きれいめにも、ラフにもあわせられる、かけ回し力の高さも魅力です。

EL CAMINO

無駄のない、シンプルなデザインが特徴です。

ふだんのコーディネートにもすっとなじむため、幅広いシーンで活躍します。

オールマイティにかけられるサングラスが欲しいなら、ぜひ一度ためしていただきたいモデルです。

 

モデルや芸能人のファンも多いSABREですが、中でも有名なのが、俳優でレゲエシンガーの窪塚洋介

SABREのコアファンでもある彼は、自身のSNSにSABREのアイウェアを身に着けた姿をたびたび披露しています。

多くのモデルをお持ちのようですが、窪塚氏が愛用するものの一つが、こちらの【THE KENNEDY】。

エッジィな中にもトラッド感の光る、オシャレなモデルです。

 

SABREのサングラスは、オンラインでGET!

引用元:https://www.yts-store.com/sabre/

メガネショップでも取り扱いがありますが、確実に買いたいなら、オンラインでの購入がおすすめ。

SABREの公式オンラインストアなら、人気のモデルも手堅くGETできます。

 

「いろんなモデルがあって迷っちゃう。かけ比べてから決めたい!

「自分に似合うかどうか、試着してみないと分からないし…」

そんな方には、オーマイグラスのオンラインストアがおすすめ。

フレーム選び、試着、購入まですべてオンラインでOK。

お店に行かなくても、お気に入りのメガネを買うことができます。

SABREをはじめ、人気のフレーム最大5本までをレンタルできる『試着サービス』も大人気です。

人目を気にせず、納得いくまでじっくり試着ができた

ビジネス服、休日ファッションなど、いろいろな手持ち服と合わせられて便利だった

…と、満足の声がぞくぞく集まっています。

あなたの顔を彩る『運命の1本』を探しているなら、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次