【熊本県の人気メガネ屋】オシャレなメガネが手に入るショップ5選!

仕事やプライベートを問わず、パソコンやスマホの普及でメガネを必要としている人は急速に増えてきています。そんな方に今回のOMG PRESSでは、熊本県内のおすすめのメガネ店を5店舗ピックアップして紹介していきます。

安さやサービス内容はもちろん、取り扱っているメガネの傾向などもまとめてピックアップ。誰もが知っているようなチェーン店だけでなく、こだわりのセレクトショップもご紹介していきますので、ぜひメガネを探す際の参考にしてみてください。

目次

熊本ってどんなところ?

「九州のへそ」とも呼ばれる熊本県は、その名の通り九州のほぼ中央に位置しています。阿蘇山をはじめとする、豊かな自然が多くの人々を惹きつける土地です。たくさんのショッピングモールを各所に擁しており、さまざまな買い物が楽しめるでしょう。

OWNDAYS ゆめタウンはません店

(引用元:https://www.owndays.com/jp/ja/

オンデーズはどんな度数のレンズであっても追加料金0円でメガネを作れるのが嬉しいポイントです。同じく、従来は新しくメガネを作る際にはしばらく待つ必要がありましたが、オンデーズでは徹底したスピード加工によって、なんと注文から最短20分でメガネを完成してくれます。

高いレベルの加工技術、最新の機器、そして国内外の豊富なレンズの在庫を誇るオンデーズで、ぜひあなたのためのメガネを作ってみましょう。

【店舗情報】

住所:〒862-0965 熊本県熊本市田井島1-2-1 ゆめタウンはません 3F
公式Webサイト:https://www.owndays.com/jp/ja/
電話番号:096-379-3933
営業時間:9:30〜22:00

蒲池メガネ舗

今やメガネは単なる視力補正器具ではなく、ファッションアイテムの一つとして見られています。蒲池メガネ舗はそんな人のために、豊富な品ぞろえで迎えてくれるメガネ屋です。

国内ブランドをはじめ、海外からも取り寄せたメガネやサングラスを多数取り揃えているほか、ハンドメイドの時計やメガネをモチーフにした雑貨なども置いているユニークなお店だといえるでしょう。店内のナチュラルな雰囲気も合わせて人気を集めています。

【店舗情報】

住所:〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町8-26
公式Webサイト:http://www.kamachi-megane.com/kumamoto-top.html
電話番号:096-319-1775
営業時間:11:00〜20:00

JINS 熊本上通り店

JINSと特徴は、なんといってもその安さ。レンズ代込みで5,000円からという低価格に加え、レンズの追加料金は0円という驚きの安さで人気です。フレームが5,000円、8,000円、12,000円の3つの価格帯に明瞭に分かれています。

レンズについてはオプション料金の追加によってカラーレンズや遠近両用レンズにも対応してくれるのも嬉しいところですね。フレームはかけやすさと軽さを両立したエア・フレームを採用し、2009年発売以降、人気のシリーズとなっています。

【店舗情報】

住所:〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町1-22 大進プラザビル 1F
公式Webサイト:https://www.jins.com/jp/
電話番号:096-354-8008
営業時間:11:00~20:00

FUJIMI OPTICAL

「目は脳の入り口」という考えのもと、ハイクオリティのメガネを揃えるメガネ屋。自分に合ったメガネをかけなければ、目や脳に負担をかけてしまいます。フジミオプティカルでは、度数や価格、スタイルなどのあらゆる側面から体の一部ともいえるメガネを作り出しています。

ラインナップも豊富で、シンプルなスタイルの「ソリッド・ブルー」、遊び心満載の「ハスキー・ノイズ」、クールな印象の「リドル・チタニウム」など、全10種類が用意されており、必ずあなたの求めるデザインが見つかるでしょう。

【店舗情報】

住所:〒860-0851 熊本県熊本市中央区子飼本町1-11
公式Webサイト:http://www.fujimioptical.jp
電話番号:096-343-6666
営業時間:9:00〜19:00

Visio

1907年創業の老舗メガネ店・メガネの大宝堂がプロデュースするセレクトショップ。2012年にリニューアルオープンしたこのショップでは、かつては単なる視力補正用器具であったメガネをファッションアイテムとして扱っています。

TPOやライフスタイルに合わせたメガネ選びができるショップ。女性におすすめのデザインの「BCPC-ベセペセ-」、堅牢でハードな印象の「OLIVER PEOPLES」、スポーツ中のアクシデントから目を守ってくれる「アイガード」など、デザインだけでなく用途でも細かく分かれたラインナップが魅力的です。

【店舗情報】

住所:〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町5-6メガネの大宝堂 上通本店2階
公式Webサイト:https://www.taihodo.net/visio/
電話番号:096-322-6264
営業時間:10:00〜19:30

オンラインでのメガネ・サングラスのショッピングもお楽しみください

実際に身につけるものなので、メガネを手に入れるとなればやはりお店に足を運び、実際にかけてみたり視力を測ったりといったことはもちろん必要です。しかしたくさんのラインナップの中から、自分のお気に入りのメガネを探すのは一苦労でしょう。また、近くにいいお店がない方や、忙しくてなかなかメガネを見に行けないという方も多いでしょう。

そんな方にはオンラインショップがおすすめです。オーマイグラスのオンラインストアを利用すれば、自宅にいながら手軽にお気に入りのメガネを探して購入できますし、レンズ交換なども簡単に申し込めます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次