お買い物の流れ
shopping guide
通販サイトや店舗でのお買い物の流れ
オンラインストアで気になるメガネ・サングラスを選ぶ
オンラインストアの豊富な商品ラインナップから、気になるメガネ・サングラスを選んでご試着ください。
もちろん、ご試着せずにすぐご購入いただくこともできます。
買う前に試着する
ご自宅で試着
好きな時間にじっくり選びたい、お店に行く時間がないというお客さまは、ご自宅で5日間・3本までご試着できます。
ご希望の商品を試着カートに入れ、画面の案内にしたがってご自宅での試着手続きを進めてください(※)
お手続き後、ご希望商品を入れた試着ボックスをご自宅宛にお届けします。
ご試着後、以下のStep 3へお進みください。
店舗に取り寄せて試着
ショップスタッフと相談しながら選びたい、視力測定もしたいというお客さまは、ご希望商品を最寄りのオーマイグラス店舗に取り寄せて、店頭にてご試着できます(店舗一覧はこちら)
ご希望の商品を試着カートに入れ、画面の案内にしたがってご希望店舗での試着手続きを進めてください。
商品到着後にご来店いただき、メガネ選びをお楽しみください。
購入・返品手続き
通販サイトのマイページで、購入・返品手続きを行ってください。
※試着商品を全点郵送返品の場合、試着手数料をいただいております。予めご了承ください。
※オーマイグラスの各店舗でも、ご試着商品の購入・返品を受け付けております。
サングラスまたはメガネフレームのみご購入
マイページにて購入・返品のお手続きを行った後、購入希望商品も含めて全商品を試着ボックスに入れてご返送ください。レンズ加工後、付属品やケースを含めお客様の元に返送させていただきます。
伊達メガネとしてご利用されたい方
「伊達メガネ」でご利用のお客さまは、購入手続き画面で、度数のない「伊達メガネ」レンズをお申し込みいただき、ご試着された商品を試着ボックスに入れてご返送ください。
「伊達メガネ」レンズをセットした状態でお届けします。
お試し時のレンズはダミーレンズとなり、フレームの変形を防ぐためのものとなりますので伊達レンズとしてはお使い頂けません。
度付きメガネで購入
マイページにて購入・返品のお手続きの際に、購入するメガネフレームのレンズをお選びください。
度数情報がわかる方、眼科処方せんがある方
度数情報をマイページにご入力いただくか、眼科処方せんを試着ボックスに同梱してご返送ください。
度数情報がわからない方、眼科処方せんがお手元にない方
1) ご使用中のお客さまのメガネと同じ度数で作成できます。お客さまのメガネを試着ボックスに入れてお送りください。お送り頂いたメガネはご購入商品と一緒にお返しします。
2) お近くのオーマイグラス店舗または眼科のある病院で、視力測定を行ってください。
レンズ加工したメガネをお届け
お手元に届きましたら、お気に入りのメガネを掛けて、毎日を楽しんでください!
安心のアフターサポート
6ヶ月の品質保証
安心してお買い物いただけるように、ご購入から半年間の品質保証期間を設けております。正常な使用で商品の品質に問題が生じた場合、無償交換、無償修理いたします。
3ヶ月の度数保証
実際に届いたメガネをかけてみると見えづらかったというお客さまのために、レンズの度数変更についてもご購入から3ヶ月以内であれば1回に限り、無料で受け付けています。
店舗での調整・フィッティング
メガネは日々のメンテナンスが欠かせません。お顔に合わせたフィッティングや、毎日のメガネのかけはずしによる緩みの調整、クリーニングなど全国の店舗にて承っています。
よくあるご質問
- 試着サービスを利用するにはどうしたら良いですか?
- クレジットカード与信枠とは何ですか?
- デビットカードは何故使えないのですか?
- 試着商品が気に入らなかった場合、全返品も出来ますか?
- 試着商品を購入・返却する際にはどのような手続きをしたら良いですか?