トライアンフ(TRIUMPH)の人気モデル

トライアンフ(TRIUMPH)の人気モデルです。

トライアンフ(TRIUMPH)のメガネフレームの人気モデル

  • 1
    8,208円 (税込)

    知的な印象のデザインが特徴的な「TRIUMPH」(トライアンフ)。こちらはフロント部分にはステンレスを、テンプル部分にはTR-90(グリルアミド)を美しい流線型ストレートテンプルに仕上げて、知的さと遊び心を併せ持つメガネフレーム。TR-90は医療用器具のために開発され、軽くて衝撃に強く復元性に優れているため、メガネフレームとしても多く使われるようになってきました。スクエアタイプのメタルフレームでカラーはレッド。テンプルがブラックです。

  • 2
    8,208円 (税込)

    知的な印象のデザインが特徴的な「TRIUMPH」(トライアンフ)。こちらはフロント部分にはステンレスを、テンプル部分にはTR-90(グリルアミド)を美しい流線型ストレートテンプルに仕上げて、知的さと遊び心を併せ持つメガネフレーム。TR-90は医療用器具のために開発され、軽くて衝撃に強く復元性に優れているため、メガネフレームとしても多く使われるようになってきました。こちらはスクエアタイプのメタルフレームでカラーはブラウンです。

  • 3
    8,208円 (税込)

    知的な印象のデザインが特徴的な「TRIUMPH」(トライアンフ)。こちらはフロント部分にはステンレスを、テンプル部分にはTR-90(グリルアミド)を美しい流線型ストレートテンプルに仕上げて、知的さと遊び心を併せ持つメガネフレーム。TR-90は医療用器具のために開発され、軽くて衝撃に強く復元性に優れているため、メガネフレームとしても多く使われるようになってきました。こちらはスクエアタイプのメタルフレームでカラーはブラックです。

当店おすすめの 日本製メガネ・サングラス をご紹介いたします。

金治郎

鯖江の磨き職人―増永金治郎―の名前を冠した匠の眼鏡、金治郎(Kinjiro)は55年間磨きの工程を担当し、卓越した技により様々なメガネを創りだしてきました。
昔主流であり、現在の市場では希少になったセルロイド製のメガネを復刻した際、金治郎(Kinjiro)への畏敬を籠めてつけられ、他の追随を許さない匠の技術が、ブリッジの磨きの美しさに現れています。

ドゥアン

テンプルやヨロイ部分にゴムのように柔らかく、しなやかで、しかもチタン合金よりも高強度な素材GUMMETAL(ゴムメタル)を使用し、世界で最も優れた「かけごごち」を追求するドゥアン(DUN)。
弾力性/加工性に優れ、限りなく人体に優しい合金で、ポテンシャルを引き出しながらハイレベルなデザインを施し、まるでふわりと包み込まれる様な、優しいしなやかな「かけごごち」を感じとって頂けます。

昇治郎

フジイオプチカル 創業60周年を記念して発表されたヴィンテージデザインのブランド。
創業者である「藤井 昇治郎」の名を冠とし、その息子である茂と純裕が企画・製造し、孫の藍がデザインし、太が設計を手掛ける。藤井家三世代に渡って培った技術の結晶であるブランド「昇治郎」。
歳月を掛けて蓄積した技術により絶妙なバランスで加工されたベータチタンフレームが、現代風にアレンジされたヴィンテージ調のデザインにより21世紀の眼鏡フレームに相応しい仕上がりになっています。

ツェツェx越前國甚六作

鯖江の眼鏡職人と気鋭のブランド「tse tse」とのコラボ作品。鯖江が誇る世界最高水準の眼鏡職人の技術と、ノーコンセプトを提唱する奇抜なデザインを融合させることで、今までのセルロイドのイメージを一新したクールなニューブランド、ツェツェx越前國甚六作(tse tse x echizennokuni jinrokusaku)。
セル生地フレームの加工には熟練された感覚が必要なため、相当量の技術力が要求される。このモデルは「「tse tse」のデザインに、セルロイドの魅力をかけ合わせるために生まれた、必然的なコラボレーションです。


オーマイグラス株式会社のオリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO」「TYPE」「PAGE」

オーマイグラス株式会社が展開するオリジナルブランド。全て福井県鯖江市で生産しており、日本品質を世界へ届けます。


Oh My Glasses TOKYO

2015年にスタートした、オーマイグラス株式会社が日本だけでなく世界に展開するオリジナルアイウェアブランド。
日本が世界に誇る眼鏡の産地、福井県・鯖江市。ここでは、優れた職人たちが、手間ひまかけて『ていねいな眼鏡』を作り上げています。
私たちオーマイグラスはITのチカラで流通を効率化し、ムダな中間コストをカット。買い手にとっても、作り手にとっても、世界にとってもフェアな価格を実現しました。
ていねいな眼鏡を、適正な価格で。世界に開かれたインターネット発の企業だからこそ、できること。

TYPE

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、
眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらします。
「TYPE」は書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドです。

PAGE

オーマイグラス株式会社による、レンズカラーにフォーカスした社会貢献型アイウェアブランド“PAGE(ペイジ)”、2018年6月デビュー。
スペシャルサポーターにプロサッカー選手 本田圭佑氏を迎え、「忘れられない瞬間や景色」から抽出したカラーで、オリジナルのカラーレンズを作りました。
世界の風景を未来へと繋げていくため、売上の2%を恵まれない子どもたちに寄付します。