「美人眼鏡」フォロー&リツイートキャンペーン| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

  • B!

「美人眼鏡」フォロー&リツイートキャンペーン

自分は眼鏡が似合わない…なんて悩みはありませんか? ですが、それは眼鏡が似合わないのではなく、自分に合う眼鏡にまだ出会っていないからかもしれません。
現在、世界中の眼鏡から「運命の1本」をお届けするOh My Glasses TOKYOでは、「美人時計」でおなじみのBIJIN&Co.株式会社とコラボレーション企画を実施しています。

今回の企画では、全国の様々な美人が「Oh My Glasses TOKYO」の眼鏡をかけた姿をホームページなどで披露するほか、参加者にはカラフルで可愛いメガネケースが貰えるキャンペーンの実施もあります。
今回はおトクな企画情報をはじめ、あなたも「眼鏡美人」になれるポイントについて詳しくご紹介しますので、これを機にぜひ眼鏡美人になる足掛かりにしてくださいね。 

自然と目を引く眼鏡美人。魅力を感じる理由とは

眼鏡は昔、あくまで視力をサポートするためのものでしたが、今ではフレームの形や色のバリエーションがとても豊富になり、小顔や顔のアクセント、印象を大きく変える効果があるとして、仕事だけでなくファッションにかかせない定番アイテムになりました。

好みの個人差はありますが、眼鏡をかけている女性に魅力を感じるという人も少なくありませんよね。
その理由は、眼鏡をかけることでその人が知的に見えるほか、自然と 目の周りに視線が行くので目元の印象がアップしたり、眼鏡をしている時と外した時のいわゆるギャップにドキッとしたり…などという点が考えられるからだと言われています。 

眼鏡美人になるためのポイントについて

眼鏡美人になるためのポイントについて

そんな眼鏡にはフレームや形、素材の種類がたくさんあります。それらひとつを変えるだけで顔の印象ががらりと変わるので、眼鏡選びに迷ってしまうという方もいるでしょう。
上手な眼鏡選びの基本は、自分の顔の特徴に合わせた眼鏡をしっかり選ぶことです。ここでは眼鏡美人になるための眼鏡選びのポイントをお話しします。

まずは顔型別に似合う眼鏡の形をご紹介します。丸顔・卵型の人は王道の「スクエア型」がよいでしょう。丸いフェイスラインをシャープに見せてくれ、特に「ハーフリム」を選ぶとよりスマートに見えます。
面長の人は、顔の長さをカモフラージュしてバランスよく見せてくれる「ウェリントン型」がおすすめです。
四角顔の人は丸みのある「オーバル型」だと優しくすっきりした印象になり、逆三角形の人は丸みを帯びた逆三角形の「ボストン型」をかけると、バランスがよくなります。

顔の形に合わせた選び方の他にも、眉毛のラインとなるべく平行になるようなフレームの形を選ぶことや、眼鏡の縦幅を眉毛から顎までの3分の1以内に収めるなどといったポイントがあります。
このように自分の顔や特徴に合わせた眼鏡を選ぶことで意外な自分を知る切っ掛けになるかもしれませんね。
今「眼鏡が似合わない…」と思っている方も、最近では眼鏡のバリエーションが豊富なので、上記の基準に参考にあなたに似合う眼鏡を見つけてみて眼鏡美人を目指しましょう!

コラボレーション企画1、「美人眼鏡」フォロー&リツイートキャンペーンでカラフルなメガネケースをゲット!

コラボレーション企画1、「美人眼鏡」フォロー&リツイートキャンペーンでカラフルなメガネケースをゲット!

それではお待ちかね、美人眼鏡のコラボレーション企画のご紹介です。
11月1日から、オーマイグラスの公式twitterアカウントに 、オーマイグラスオリジナル眼鏡ブランド「Oh My Glasses TOKYO」をかけた全国のおしゃれな眼鏡美人たちがリレー方式で毎日登場しています。
このツイートをリツイートした方の中から抽選で10名の方に、イタリア発のカラフルなメガネケースをプレゼントしています。
※応募期間は12月5日午後11時59分までです。

具体的な参加方法は次の通りです。

「美人眼鏡」フォロー&リツイートキャンペーン

1)Twitterを開いたあとオーマイグラス公式Twitterアカウント「@ohmyglassesjp」を検索し、フォロー。
2)既にフォローしている方は次のステップに進んでください。そして、オーマイグラス公式Twitterアカウントの投稿にある、「美人眼鏡」ツイートをリツイート。

プレゼントの応募には、公式アカウントのフォローとリツイートの両方が必要です。
キャンペーン期間中は毎日違う美人が、それぞれに似合う可愛いメガネをかけて登場するので、ぜひ毎日チェックしてくださいね!
もちろんリツイートは1人何回でもできます。ただし複数回投稿しても当選は1人につきメガネケース1つとなっていますので、ご注意ください。

このほか、オーマイグラスをかけた美人が日替わりで登場する「美人眼鏡カレンダー」も毎日更新されています。
美人カレンダーはオーマイグラスの公式ホームページから見られるので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。
 

コラボレーション企画2、直営店舗で「美人眼鏡」カタログをゲット!

コラボレーション企画2、直営店舗で「美人眼鏡」カタログをゲット!

リツイートキャンペーンに合わせたもう一つのコラボレーション企画のご紹介です。
なんとツイッターで紹介された美人眼鏡さん30人が1冊のカタログになって登場します! カタログは、Oh My Glasses TOKYOの直営店舗で入手できるので、ぜひ近くの直営店に足を運んでみてくださいね。
※「美人眼鏡」カタログは、11月1日から配布開始となり、なくなり次第終了となります。
ぜひ「美人眼鏡」カタログを手元に置いて、眼鏡美人になるための参考にしてみてはいかがでしょうか?
 

キャンペーンに参加してあなたも美人眼鏡になろう!

Oh My Glass TOKYOは、世界最高品質と名高い福井県鯖江産の眼鏡を中心に、世界中の眼鏡を日本最大級の品揃えでご案内しています。世界中の眼鏡の中から運命の1本に出会える場、それが「Oh My Glass TOKYO」です。
普段忙しくてなかなか眼鏡を買いに行けない方も自分に似合う一品を見つけ出せるよう、眼鏡をお試しできるほか、返品手数料や送料無料で購入できる通販サイトや実際に手にとってその質感やデザインを見た上で購入したい方にも安心の直営店舗でも、じっくり商品選びを楽しむことができます。
自分の見た目にも影響をする眼鏡選びは、少しドキドキすることかもしれません。今回の企画でツイッターやカレンダーなどに登場する美人眼鏡さんのように、あなたにもぴったりの一本が見つかるはずです。

本キャンペーンに参加すると、おしゃれな眼鏡関連商品を知ることができる上に、美人眼鏡になるコツもつかめるかもしれません。
ぜひキャンペーンに参加し、一緒に眼鏡美人を目指しましょう!


キャンペーンに参加してあなたも美人眼鏡になろう!

今回の記事は、
いかがでしたか?

OMGブログは日々「旬のメガネ情報」をお届けしている、メガネを愛する人のためのメディアです。もし「いいね!」「オシャレ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!

  • B!

この記事を書いた人

投稿された月で探す

タグから記事を探す

OAKLEY(オークリー) OLIVER PEAPLES(オリバーピープルズ) Ray-Ban(レイバン) かっこいい かわいい/キュート アビエイター(Aviator) ウェイファーラー(Wayfarer) ウェリントン オシャレ カジュアル クラシック クール サングラス シンプル ジンズ(JINS) スクエア スタイリッシュ スポーツ セレブ ゾフ(Zoff) デミ柄(べっ甲柄) ハリウッド ビジネス フォーナインズ(Four Nines/999.9) ブラウン ブラック プラダ(PRADA) メガネ メガネ選び レイバン(Ray-Ban) レッド レディス 人気 口コミ/評判/レビュー 安い 掛けやすい 日本 歴史 紫外線/UVカット 職人 芸能人 軽量 雑学/専門知識 鯖江 黒縁