一目置かれる!テンプルデザインがオシャレなメガネ特集|メガネスタイルマガジン OMG PRESS

メガネのデザインはどれも同じだと思っていませんか。そんなことはありません。メガネは色やデザインが豊富で、選ぶ楽しさを味わえます。毎日つけるものだからこそ、個性をアピールできるアイテムのひとつなのです。
そこで、さまざまなオシャレデザインのメガネを集めてみました。メガネ選びの参考にしてください。

 

太いテンプルと個性的な素材でくっきり顔


太いテンプルは顔の上下幅を短く見せる効果があり、顔のパーツが強調されるのでくっきり顔になれます。そこでおすすめなのが「木調浪漫 弐拾七 」です。独自の技術と職人の技で、自然木の風合いが再現された貴重な1本。珍しいテンプルで個性的です。
この技術を持つ職人は日本にただ1人といわれていて、すべての工程がハンドメイドなので贅沢な1本といえるでしょう。太いテンプルをかけると、たくましい印象にもなるので存在感をアピールしたい人にもおすすめです。

木調浪漫のフレームを探す

 

上品なパールをアクセサリー感覚でテンプルにも!


モスキーノ MO261V」は、テンプルにパールが付いた個性的なデザインです。フレームの色は黒のほか、赤・茶色・紫があるので好みのタイプが選べます。小ぶりのパールが3つ付いているので、存在感をアピールできる1本です。パーツが付いていると派手になってしまうのではないかと心配する人もいるかもしれませんが、小ぶりなので上品で程よく華やかな印象にしてくれます。
普段アクセサリーをつけない人でも、ワンポイントのアクセサリーとして楽しむことができるのではないでしょうか。 フレームの色によって印象が変わるので、肌や髪の色に合わせてみてはいかがでしょうか。

モスキーノのフレームを探す

 

 

「オンビート」はテンプルも個性的!

個性的なフレームデザインが多いオンビートは、テンプルのデザインも個性的です。大人のデザイン主義がコンセプトなだけあって、どれもシンプルなのに個性が際立つというおしゃれなブランドです。中でも、「オンビート ONB-405H」は弾力性の高いβチタンのメタルシートは、実用的でクールな印象に。
スクエア型のレンズは目の部分を横長に強調できるので、日本人に向いているといわれます。どこから見てもクールでシャープな個性的なメガネ、オフィスでも存在感をアピールできそうな1本です。

オンビートのフレームを探す

 

女子におすすめ!フルーツテンプルでキュートに!


キュートでポップな色使いが多いブランド「コットンキャンディ」。どれも女子が喜びそうなデザインですが、中でも「コットンキャンディ-Aries」はメガネには珍しくフルーツ柄のテンプルです。可愛らしいピンクにイチゴ模様でキュートな印象にしてくれます。コットンキャンディのメガネはどれも価格設定が抑えられているので、好きなデザインを何本も手に入れやすいところも嬉しいポイントのひとつです。
メガネのテンプルデザインは多種多様で、自分のなりたい印象にしてくれます。おしゃれ度もアップするので、自分だけの1本を探してみるのも良いでしょう。

コットンキャンディのフレームを探す

 

テンプルでおしゃれを楽しむ!

メガネのテンプルには、個性豊かなデザインが色々あります。どんなファッションにも似合うシンプルなデザインも良いですが、ほかの人とはちょっと違った遊び心のあるデザインで、おしゃれを楽しむのもおすすめです。

 

きちんとした国産メガネなら。
お客様の評価が証明しています。
きちんとした国産メガネ
お客様の評価が証明しています