お店でかけても見えない!目が悪い人向けのおすすめサービス| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

メガネを試着しても見えない!目が悪い人向けのおすすめサービス

メガネを新調するにあたり、満足いくメガネを見つけるために試着は欠かせません。
しかし視力が悪いと、お店でせっかく試着してもぼやけてしか見えず、いざレンズをはめてみると自分のメガネ姿にがっかりしたということもあるのではないでしょうか。そんなトラブルを防ぐために、自宅でゆっくりとメガネを試着できるサービスをご紹介します。

 

視力が悪くて試着姿が見えない!みんなはどうしている?

メガネを新調する時、フレームはレンズがない状態もしくは度なしレンズが入った状態で試着します。
この時、視力が悪いとフレームをかけた自分の姿がはっきりと見えないため、購入後に似合わないと後悔してしまうことがあります。
特に、店頭で長時間試着するのが恥ずかしいという方は、じっくり検討する時間もとれないまま購入してしまうことも多いようです。

このようなトラブルの対処法として、購入の際にはっきりと似合う、似合わないと助言してくれる家族や友人を連れて行く、コンタクトレンズを装着して試着するなどの方法があります。

また、お店ではどうしても落ち着かない、お店の照明ではなく自然な光の下で試したいという方には、試着用メガネを自宅に届けてもらい試着できるというサービスもあります。

 

自宅でメガネを試着できるサービスとは

試着サービス

視力が悪くて試着姿が見えないという方だけでなく、リラックスした状態でゆっくり検討したいという方にもおすすめなのが、自宅に無料で試着したいメガネ5本を届けてもらうサービスです。

試着期間は、現物が家に届いてから5日間です。あらかじめホームページ上で試着したいメガネを選んで申し込むだけですから、自分好みのフレームからチャレンジしてみたいデザインまで、時間のある時にじっくりと選ぶことができます。
届いたフレームを納得のいくまで鏡で確認したり、家族や友人に相談したりしながら検討できるサービスなので、より満足いくメガネを見つけることができるでしょう。

オーマイグラス東京の自宅で試着サービス

 

自分のペースでお気に入りのメガネを選ぼう

メガネを探そう

お店では試着姿がよく見えない、店員さんに見られるのが恥ずかしい、信頼できる身近な方のアドバイスがほしいなど、メガネ選びに悩みは尽きません。

自宅でメガネを試着できるサービスを活用することで、プライベートな空間でゆっくりと時間をかけてメガネを選べるため、そんな悩みを解決することができるようになります。
度数を合わせることがもっとも重要ではありますが、自分にぴったりのフレームを見つけ、メガネと共に過ごす生活を充実させることも大切なことです。

メガネ、サングラスを探す