最新アイケアレンズ【ルティーナ】のココがすごい!

人生100年時代!
子どもから大人まで、目の健康を意識されてる方は多いのではないでしょうか。

日中、屋外で気になる紫外線…
室内に入れば、テレビやパソコン・スマホ画面の光…
現代人の目は、多くの光を浴びすぎている状態なのです!!

それにともない、UVカットブルーライトカットなど、目の健康を考えたメガネレンズもたくさんでています。
が、一方でこんなお声も…

・紫外線・ブルーライト…目に光を浴び続けるとどうなるの?
・ブルーライトカットを入れると、レンズが黄色くなるからイヤ
・目の健康は考えたいけど、実際どのレンズをいれたらいいのかわからない

今回は、上記お悩みをまるっと解決!
最新アイケアレンズ【ルティーナ】についてご紹介します。
実際に使った方のレビュー評価や、おすすめの取り扱い店舗も記載しておりますので、あわせてご覧ください!

目次

ルティーナの効果

https://www.tokaiopt.jp/product/lutina/

ルティーナとは、光から目を守るだけでなく、眼病予防にも効果があるメガネレンズです。
まずは、私たちの目の中にある成分「ルテイン」についてお話しします。

白内障、緑内障、加齢黄斑変性…
放置しておくと失明のリスクがある、非常に怖い病気。
これらの眼病を防ぐ”あるもの”が今注目を集めています。そうです。その”あるもの”こそが「ルテイン」です!!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/pycno/special/rutein_zeakisantin.html

ルテインは、私たちの目の粘膜に蓄積されている色素。
主に、青色光(=ブルーライト)や紫外線を吸収し、目を有害な光線から守ってくれるサングラスのような役割をしています。

しかし!!そんな頼もしいルテインにも欠点が3つあります。

①光(HEV)浴びることによって劣化する
②加齢とともに減少する
③私たちの体内では生成できない
※HEV…高エネルギー可視光線、目に見える有害な光

そのため、光から目を守らない生活を続けていると、ルテインは減少し、眼病にかかるリスクが高まってしまいます。
ちなみに、ルテインはサプリメントやブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれているのですが、毎日摂取するのはなかなか難しいですよね…

https://www.tokaiopt.jp/product/lutina/

そこで!

“目を保護してそもそもルテインが減るのを防ごう!”と誕生したのがルティーナです!
紫外線カット率は99.9%!
また、ルテイン劣化に影響をおよぼす有害な光(HEV)カット率は驚異の94%!!!

屋外の紫外線も、パソコンやスマホ画面の光も、ルティーナがあれば怖いものはないですね!

ブルーライトカットとの違いは?

ルティーナとブルーライトカットの違いは主に2つ

①カットできる光の範囲

ブルーライトカットは、別名PCコートとも呼ばれ、パソコンやスマホ画面から出るブルーライトを防ぐように作られたものです。
青色の部分(380〜500nm)をまんべんなくカットするイメージで、
カット率はレンズによって様々ですが25%〜60%が一般的です。

一方でルティーナは、紫外線から420 nmまでの光をほぼカットし、屋内外関係なく常に光から目を守ってくれます。

②レンズの色味

ブルーライトカットといえば、カット率が高ければ高いほどレンズが黄味がかってしまい、入れてる感満載になりがちですよね。

加えて反射のギラつきで、見づらさを感じる場合も多々…

https://www.megane.gr.jp/museum/lens/special-3

一方で、ルティーナはほぼ無色!!

またカットするだけでなく、光を吸収してくれるので、反射も気になりにくいという超優秀レンズ。

外出用、室内用とかけ外しの必要もなく、使い勝手抜群です!

「目は守りたいけど、見た目にもこだわりたい!」という方にぴったりのレンズこそ、ルティーナなのです。

レビュー・評価

上記ではルティーナの効果、ブルーライトカットとの違いをお話ししてきましたが、実際にルティーナを使われた方のお声をのぞいてみましょう!

ルティーナの口コミ/評価(rakutenレビューより引用)

すごいです、このルティーナレンズのメガネ。マツコの番組で観てパソコンのブルーライトカット率がすごくて、パソコンやスマホで目が疲れない、というので半信半疑でかったところ、パソコンやスマフォを見ても、目に力が入る感じです。逆に言えば、今まではパソコンやスマホを見ると目がどれほど疲れていたのか思い知らされました。今までブルーライトカット率がすごいという触れ込みのメガネを5、6個買いましたが、これからはこのルティーナレンズの製品だけ買うことにしました。
(E様・2022年5月)

めっちゃいいです。目が全然疲れません。
ブルーライトと実験の紙?みたいなのがついてて実際にブルーライトが遮断されているのがわかりました。
家にある他のブルーライトメガネでも試しましたがゾフの眼鏡やアマゾンで1500円くらいだったブルーライトカットメガネとは比べ物にならないカット率なのがわかりました。
(R様・2022年7月)

どのような場面でもかけていることができる。
広範囲をカバーしつつ軽くてかけやすいフレームに有害光を遮断する透明なレンズで、どのような場面でもかけていることができつつ眼を保護してくれる素晴らしいメガネです。
(O様・2022年11月)

実際にかけてみて、カット率効果を実感している方が多いですね…!

また、ほぼ無色であることから、場面を選ばずかけられるのも評価が高い理由の一つです。

【ルティーナ】を購入するならオーマイグラス!

入れない理由が見つからない!現代人の目の健康を保つのに、とっても活躍してくれるルティーナ
せっかくルティーナを入れるなら、しっかりと自分の目に合った状態でメガネを作りたいですよね。そんな時はココ!

「メガネのオーマイグラス東京」

オーマイグラスは、関東に11店舗、関西に4店舗を構える鯖江製にこだわったメガネ屋さんです。(2023年1月現在)
日本最大級のメガネオンラインストアとしても知られ、レンズの取り扱いも豊富!
そんなオーマイグラスでルティーナを購入すると、お得な無料特典がついてくるのです!!

レンズ表側だけでなく、裏側からの反射光をカットし、目に入る紫外線を徹底的にブロック。

特殊コーティングが、レンズをダメージから守ります。レンズの汚れが拭き取りやすく、丸洗いもできるので、メガネを衛生的に使えます。
※通常のキズ防止コート(3,300円)相当の機能
これはお得すぎますね…!

加えて、しっかりとトレーニングを積んだ、専門的な知識・技術をもった店員さんにその場で視力測定してもらえるので、急な訪問でも大丈夫。
安心してメガネを作ることができます。

そして今なら、「眼齢診断」という目の年齢がわかる独自の診断サービスを無料実施中!
眼齢診断では、普段目にどれだけ負担がかかっているか、目の疲れ具もがわかるので、メガネ選びもグッとしやすくなります。
まずはご自身の目の健康状態を知るためにも、一度お店でご相談されることをおすすめします!

まとめ

今回は最新アイケアレンズ【ルティーナ】をご紹介しました。

ルティーナは、光から目を守り、眼病予防にも効果があるメガネレンズです。

また、ほぼ無色のレンズなので使い勝手も良く、気軽に取り入れやすいのも嬉しいポイント。

いつまでも目の健康を保つために…

気になった方は是非お近くのオーマイグラスにてお試しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次