ひそかな人気ブランド! 『HAND MADE ITEM』(ハンドメイドアイテム)って知ってる?

HAND MADE ITEM』(ハンドメイドアイテム)というメガネブランドをご存知ですか?

キラキラした派手さはなく、インターネット上の情報も少ないこのブランド、実はひそかな人気を集めているんです。

今回の記事では、そんなHAND MADE ITEMの魅力をたっぷりご紹介していきます。

  • メガネはシンプル派
  • クラシカルな雰囲気が好き
  • 国産メガネを探している…

そんなあなたは、必見ですよ!

 

HAND MADE ITEMってどんなブランド?

純国産! 飽きのこないシンプル&クラシックデザインが人気

引用元:http://nova-opt.co.jp/

HAND MADE ITEMは、福井県鯖江市生まれ。

会社株式会社NOVAが手掛ける、オリジナルブランドのひとつです。

全体の印象は、シンプルでクラシック

一山や丸形など、60年代のトラディショナルデザインをフィーチャーしたモデルが目を引きます。

しかし、ただ往年のデザインをコピーしただけではありません。

最先端の技術とトレンドのエッセンスを随所にプラスして、現代的にアップデートされているのです。

だから、品がよく、かけ心地も最適。

HAND MADE ITEMのアイウェアには、『温故知新』というフレーズがピッタリです。

 

HAND MADE ITEMのメガネ、ここがすごい!

国産部品100%!じつは貴重な『純国産メガネ』

近年、脚光を浴びている国産メガネ。

でも、この「国産」には、ちょっとしたカラクリがあります。

実は、海外製の部品を日本で組み立てただけのメガネも「国産」として扱われるのです。

国産をアピールしているアイウェアの中には、そういったものもちらほら…。

HAND MADE ITEMのメガネは、国産部品100%でできています。

まさに、『純国産』。確かな技術で作られた、信頼できるメガネといえます。

 

手作りならでは! 貴重なセル枠メガネ

引用元:http://nova-opt.co.jp/publics/index/23/#block45-133

ブランド名の通り、HAND MADE ITEMのメガネは、一つひとつ手作りで作られています。

だから、機械による大量生産が難しいアイテムもずらり。

例えばセルロイド製メガネ。

プラスチックやアセテートとはひと味ちがう本格的な質感は、多くのメガネファンをとりこにしています。

 

買いやすい価格帯

完全国産の上質なメガネなのに、手の届きやすい価格なのもHAND MADE ITEMの魅力です。

「海外製のリーズナブルなメガネからランクアップしたい」

「かけ替え用に、2本目のメガネが欲しい」

…そんな人たちからも、高く評価されています。

 

大公開!オーマイグラスで売れてる人気の3モデルはこちら

美しきセル枠【H-4009】

オーソドックスな黒メガネですが、こういったものほど素材がモノを言います。

こちらのモデルは、セルロイド製。

プラスチックやアセテートではなしえない高級感にあふれています。

美しい光沢、重厚であたたかい手触り…長く使いたくなる1本です。

 

オーバル型が新鮮【H-430】

縦長シルエットのフレームが多い最近では、ちょっぴり珍しい横長・オーバルなタイプです。

一山のブリッジは、クラシック感たっぷり。

よけいな装飾がないミニマルなデザインに、オールチタンの質感が映えます。

知的で洗練された印象なので、ビジネスシーンにもぴったりです。

 

まん丸クラシック【H-3001】

まん丸のラウンドシェイプで、柔らかく懐かしいデザインです。

フレーム、ブリッジ、テンプルに施された装飾は、ヴィンテージの風格を漂わせます。

全体のシルエットは、シンプルで細め。丸眼鏡が苦手な方でも、違和感少なくかけこなせます。

 

HAND MADE ITEMをお求めならここ!

シンプルで高品質、買いやすい値段…魅力いっぱいのHAND MADE ITEM。

でも、

ほしい!どこで買えるのかな?

かけ心地が気になるから、試してみたい

そう思って調べてみても、なかなか情報がないんです。

オーマイグラスの各店舗オンラインストアでは、HAND MADE ITEMのメガネを多数取り揃えています。

人気のブランドなので、定番も新作も次々と入荷中。品ぞろえは、どこにも引けを取りません。

お店では、知識と経験のあるスタッフが、あなたのメガネ選びを徹底的にサポート。

じっくり相談できるので、生活スタイルに最適なかけ心地を叶えられます。

 

「オーマイグラスのお店が近くにない」

「忙しくてお店に行く時間がない」

そんな方には、オンラインストアが便利です。

インターネットで簡単に、お気に入りのメガネを買うことができます。

HAND MADE ITEMをはじめ、人気のフレームを最大5本までレンタルできる『試着サービス』も大好評。

あなたの運命の一本さがしに、ぜひお役立てくださいね。