【父の日ギフト】パパをカッコよくするアイウェアブランド10選

2018年6月17日(日曜日)は父の日。毎日一生懸命、家族のために頑張るお父さんに日頃の感謝を伝える絶好のチャンスです。お父さんにどんなプレゼントをあげようか、迷っている方も多いのではないでしょうか?

そんな父の日にこそ、アイウェアのプレゼントがオススメ。メガネやサングラスはプレゼントとしては少しマイナーですが、毎日身につけられて長く使うことができます。

今回のOMG PRESSでは、父の日のプレゼントにぴったりなアイウェアをブランド別にご紹介します。

ドライブやツーリングをもっと楽しんでほしい!

自動車やバイクで色々なところに出かけるのが好きなお父さん。ドライブやツーリングには、日差しや反射を軽減してくれるサングラスが必須アイテムです。

Ray-Ban(レイバン)

Update your prescription lenses // slim acetate rims and premium details meet on these Hexagonal frames

Ray-Banさん(@rayban)がシェアした投稿 –

世界で最も有名なサングラスブランド。「光学的に目を守らなければ、サングラスではない」というコンセプトに基づいて作られるサングラスは、ドライブやツーリングにぴったりです。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


レイバン RB8317CH-001-6B-58

レイバンおなじみのティアドロップシェイプのサングラスです。ブラウンのレンズに高級感のあるゴールドのフレームが、程よいヴィンテージ感を演出。フロントサイドが垂れ下がり過ぎず、日本人の顔にもフィットします。レンズは特殊な6層構造。カラーコントラストを強調することで、よりクリアな視界を実現しています。これをかけてゴツめの車に乗っているお父さん、ちょっとカッコいいかもしれませんね。

 

 

ic!berlin(アイシーベルリン)

ネジや接着材を一切使用しない、医療用メタルシートを切り出して作ったフレームを展開するアイウェアブランドです。非常に軽いかけ心地で耐久性に優れているので、長時間ドライブをする機会の多いお父さんには特におすすめです。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


アイシーベルリン 100 Bundestag-electric turquoise

スポーティーなブルーのサングラス。レンズにはミラー加工が施されているので、かけるだけでアクティブな印象になります。薄さと軽く程よいカーブがあるため、ヘルメットとの併用にもピッタリ。ドライブの時にはサングラスを欠かさずかけているお父さんに、思い切ってプレゼントしてみてもいいですね。

 

 

アートに没頭するお父さんって素敵だよね

音楽、絵画、陶芸……どんなアートも人生に彩りを加えてくれます。そんなアートに没頭するお父さんには、雰囲気をカッコよく見せたり、作業に没頭できるようなアイウェアを贈りませんか?

 

ジョンレノン

JohnLennonさん(@johnlennoneyewear)がシェアした投稿

その名の通り、ジョンレノンが生前かけていたフレームを再現するオノ・ヨーコ公認のアイウェアコレクション。ジョンのトレードマークとも言える丸メガネに基づいて作られたフレームは、正統派ヴィンテージの香りが漂います。大人のオシャレを楽しめるお父さん世代にぴったりではないでしょうか?

 

【OMG PRESS オススメフレーム】



ジョンレノン JL1012-C1

ジョンを彷彿とさせるラウンドシェイプの上品なフレーム。径が小さく、かけるだけで顔に程よいインパクトが出ます。音楽が大好きなお父さんなら、音楽にまつわるメガネを一つプレゼントしても良いですね。

 

 

レスザンヒューマン

「人間以下」というインパクトのある名前を冠したアイウェアブランド。メガネ業界で活躍するデザイナーたちが集まって作られており、エッジの効いたデザインのフレームを多く展開しています。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


レスザンヒューマン Luke-195

見る角度によって豊かに表情を変えてくれるコンビネーションフレーム。表面と裏面では生地の色合いが違うため、かけている時さりげないアクセントになってくれます。シンプルなデザインですので、普段使いにもオススメ。アートやデザインの感度が高いお父さんなら、普段のコーディネートにピリッとスパイスが加えてくれるこのフレームをきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

TYPE

フォントデザインに基づいて作られたアイウェアブランド。フォントデザインの微妙な違いが受け手に与える印象を変えるように、かける人の印象に変化をもたらすフレームを展開しています。まさに読書の好きなお父さんにぴったりのアイウェアブランドです。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


TYPE Caslon Light-Black

「キャスロン」というフォントを元に作られたボストンシェイプのメガネ。フチが細いため顔によく馴染み、表情を遮りません。クラシカルなデザインのため、ビジネスシーンにも使用できます。

 

 

ずっとアクティブなお父さんでいてほしい!

スポーツやアウトドアなどでアクティブに動き回るのが好きなお父さんには、スポーツアイウェアを取り扱うブランドがおすすめ。機能性に優れたズレにくいアイウェアなら、お父さんもさらに自由に動き回ってくれるかもしれません。

 

OAKLEY(オークリー)

@oakleyがシェアした投稿

数々のアスリートが使用してきた世界で最も有名なスポーツアイウェアブランド。世界最難関の工業規格を突破したフレームは耐久性に優れており、動き回ってもズレにくくなっています。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


オークリー HALF JACKET2.0-OO9153-13

普段使いしやすいシンプルなブラックのフレーム。オークリー独特の曲線的なフォルムを描いており、スッキリした印象です。顔をピッタリと包み込むデザインでズレにくく、激しいスポーツの際にも気兼ねなく使えます。

 

 

FILA(フィラ)

テニスやゴルフウェアを中心に、主にスポーツ用品を多く取り扱うブランドのアイウェアコレクション。スポーツをしてもズレにくく、フィット感に優れたフレームを展開しています。カラーやデザインも豊富ですので、シーンに合わせて選ぶことができます

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


フィラ SF1504-2-55

テンプルエンドのカラーリングがアクセントの使いやすいフレーム。ハーフリムですので、視界が広くとれてスポーツにも適しています。包み込むような軽いかけ心地で、長時間かけても疲れにくい設計です。

 

 

いつもオシャレを忘れないお父さんに

オシャレに気を使っている男性は誰から見ても素敵。いくつになっても、お父さんには自分のスタイルにオシャレを楽しんでほしいものです。そんな身に付けるものにこだわりを持ち続けるお父さんには、デザインや日本製にこだわったアイウェアブランドをおすすめします。

 

TOM FORD(トムフォード)

TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿

名門ハイブランドGUCCI(グッチ)のクリエイティブディレクターを務めたトムフォードが展開するブランドのアイウェアコレクション。シンプルなデザインにエレガントな要素が加わったフレームは、大人の男性を中心に人気です。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


トムフォード FT5040-OB5-52

リム部分がサイドにかけて徐々に太くなるデザインのウェリントンフレーム。凛々しい印象を与えるので特に男性におすすめです。テンプルにも太さがあり、全体のバランスをガッチリと保ってくれます。プライベートやビジネスのコーディネートのアクセントとして使いやすいフレームです。

 

 

Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラストウキョウ)

福井県鯖江産にこだわったフレームを展開するアイウェアブランド。日本製のシンプルでクラシックなデザインのフレームは、一つ持っているだけで幅広いコーディネートに応用できます。スーツをよく着るお父さん世代にも評判です。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


Oh My Glasses TOKYO マイク omg-092-5-47

肌馴染みの良いデミブラウンのサーモントフレーム。シンプルながらもブリッジやテンプルのメタル部分に細かい彫金が施され、かけるだけでさりげなく華やかな印象を与えてくれます。どんなファッションにも自然に馴染む一方で、アクセントとしても活躍してくれるでしょう。

 

 

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

Oliver Peoplesさん(@oliverpeoples)がシェアした投稿

「スタイリッシュヴィンテージ」というジャンルを確立させたアイウェアブランド。ヴィンテージの雰囲気を残しつつ現代のアレンジを加えたフレームは、男女問わず人気が高く、世界中で愛用されています。ナチュラルで清潔感のあるファッションを好むお父さんには特におすすめできます。

 

【OMG PRESS オススメフレーム】


オリバーピープルズ OP-1955-1003

オリバーピープルズの中でも不朽の名作と呼ばれるほど人気の高いフレーム。デミ柄のボストンフレームは肌馴染みがよく、上品なスタイルにピッタリです。また、ブリッジの位置が高いため、鼻筋が通ってスッキリした知的な雰囲気をプラスしてくれます。

 

 

プレゼントにピッタリ!オーマイグラスのサービスとは?

オーマイグラスでは「メガネやサングラスの試着サービス」「レンズの交換サービス」を行なっています。

試着サービスは、気になるメガネやサングラスを最大5本まで郵送で受け取り、自宅で試着できます。気に入ったメガネを手にとったら、残ったメガネは郵送で送り返すだけ!

また、レンズ交換サービスはメガネをサングラスやリーディンググラスにしたい方や、今までお使いのメガネのレンズを交換したい場合にお気軽にご利用いただけます。

アイウェアをプレゼントするのはちょっと心配という方にもご利用いただきたいサービスです。詳しくは下記のリンクから!

オーマイグラスの試着サービス

WEBで申込み!郵送でメガネ試着

オーマイグラスのレンズ交換

WEBで申込み!レンズ交換サービス