ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

【最新流行】インフルエンサーが選んだおしゃれメガネ&おすすめコーデ【丸メガネも!】

インスタで活躍するインフルエンサーさんが、おすすめの「映える」メガネコーデを披露してくれました。最新トレンドのかけこなし、流行ファッションとの合わせかたが丸わかり。

メンズ&レディースの、かわいい・かっこいい・シンプルなスタイルを紹介していきます。

選んだ理由や選び方、かけ心地やファッションのポイントも伺いました。普段メガネをかけている方はもちろん、自分に似合うメガネが分からない方、伊達メガネのオシャレなかけ方を知りたい方もどうぞ参考にしてくださいね。

 

「マツエクしていますが レンズにまつげ、あたりません」
Monica

 

このめがねを見る

フォロワー1万1千人の美人ママ、Yurina(@yuchaaaa)さんが選んだのは、Monicaのグリーン。ボストン型で目尻が跳ね上がったデザインは、瞳を大きくチャーミングに印象づけます。

グリーンはメガネのカラーとしては珍しく、一見かけるのが難しそうな色ですが、じつは日本人の肌色に非常になじみのいい色味です。黒やブラウンなどの定番色で顔色が暗く見えてしまうなら、一度お試しください。

Yurinaさんより
おしゃれで、普段のコーデのワンポイントになるデザインなのでこちらを選びました。
かけていることすら忘れてしまうほどの軽さです。
マツエクをしていますが、 レンズにまつげが当たることはなく、使い心地もとてもいいです。

「キレイめよりな 大人スタイルに合わせてます」
Owen

 

このめがねを見る

大学生にしてフォロワー4万2千人を誇る、おしゃれインフルエンサーのSuzu (@wear_suzu)さんが選んだのは、Owenのべっ甲メガネ。イタリア・マツケリ社製のプラスティックを用いた、知性と深みのあるモデルです。

Suzuさんが着こなす、シンプルでベーシックなメンズファッションの程よいアクセントにピッタリですね。オシャレ初心者さんでも、基本アイテムのひとつに入れておくとコーデの幅が広がります。

Suzuさんより
べっ甲柄に金縁は大人っぽいイメージがあって、特に茶系は肌なじみが良い色なので、こちらのアイテムにしました。
とても軽くて、日本製という安心感もあります。
僕は少しキレイめよりな、大人スタイリングの際に着用しています。 めがねのある/なしで、印象はまるで変わりますよ。

「女性をより知的に、 スタイリッシュにしてくれます」
Mike

 

このめがねを見る

一級建築士でデザイナー、さらには読者モデルもこなすワーキングマザーの泉マリコ@mariko_i0902さんが選んでくださったのはMIkeでした。

台形を逆さにしたような、ウェリントンと呼ばれるシェイプ。フレーム上部にアクセントのあるサーモント型は、「ゴツく見える」と敬遠する女性も少なくありません。しかし、実は目もとをパッチリと際立たせ、顔立ちを知的で華やかに魅せる美人メガネなのです。

キレイめフェミニンなスタイルをほどよく引き締める、注目のデザインといえます。

泉さんより
普段きれいめフェミニンスタイルが多い私の程よいアクセントになるかな、と思い試着してみました。
実際につけてみると思った以上に顔に馴染んだし、 大きめのフレームなのできちんとしたアイメイクをしても まつげ等が隠れることもないのでとても気に入りました。
女性をより知的に、スタイリッシュに見せてくれる眼鏡だと思います。

「どのシチュエーション、 どのコーデでもオシャレになる」
Dustin

 

このめがねを見る

メガネ暦10年の農家・Tsubasa iKawa@t.ikawa.2525さんは、Dustinのべっ甲をご愛用中でした。正統派の丸めがねで、多くのお客さまから注目を集めている品です。

ラウンド型のフレームは、サイズや雰囲気がハマれば最強のオシャレアイテムになります。失敗しないポイントは、ぴったりサイズを選ぶこと。オーバーサイズのフレームをルーズにかけるのがトレンドではありますが、大きすぎるものはファニーな雰囲気が出てしまいます。

また、マフラーやストール、帽子など、顔まわりのアイテムと一緒に身につけるのもコツです。メガネだけに視線が集中しないので、メガネの悪目立ちを防げます。

iKawaさんより
どのシチュエーションで着用させて頂いても、
どんなコーディネートだったとしても、
どことなく「この人はオシャレ」と言う評価を頂けています。

オーマイグラス公式インスタもチェック!

今回は、人気インフルエンサーさんが選んだ4本のメガネを紹介しました。

ネット上には、さまざまなブランドのメガネ写真がたくさんアップされています。なりたい雰囲気に近い投稿者を見つけたら、かけているメガネやコーディネートのしかた、どんなシーンでかけているかなどをチェックすると、メガネ選びの参考になります。

オーマイグラスの公式インスタグラムでも、商品写真や着用画像を紹介しています。どうぞチェックしてみてくださいね。