ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

TBS系ドラマ「重版出来!」でオダギリジョーさんがかけているのはPlusmix(プラスミックス)のPX13271-040

重版出来!(PHOTO:「重版出来!」公式サイト

新緑が爽やかな季節になりました。新生活をスタートさせた皆さんは、新しい生活にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか?

まだまだ着慣れない制服やスーツ、電車での通勤通学、そして学校や会社での新しく出会う人たち。たくさんの希望と少しの(?)不安を抱えながら、4月を過ごしているのではないかと思います。

今回は新生活を始めた皆さん、特に新社会人になった方々におススメのドラマをご紹介したいと思います。TBS系で火曜10時から放送中のドラマ、「重版出来!」です。

舞台は、週刊コミック誌の編集部。
何者でもない人が「漫画家」になる。その才能を支える編集者たち。
彼らは、「一冊の漫画」という夢のために、ひたむきに全力で仕事に取り組んでいた。ひとつの「漫画」が人生を変えるんだ。それを多くの人に届けたい… その「漫画」を重版出来させたい…重版出来(じゅうはんしゅったい)・・・それは、初版と同じ版を使い、同じ判型、装丁にて刷りなおすこと。つまり、売れた漫画ということ。

そこに足を踏み入れたのは、新米編集者・黒沢心。
「今の自分が、心から熱くなれる場所は、ここしかないと思いました!」
まっすぐな彼女の人間力と持ち前の勘は、やがて皆を動かしていく。

(引用:「重版出来!」公式サイト)

ドラマのヒロインである、元柔道日本代表候補の漫画編集者・黒沢心を演じるのは今注目の若手女優の一人、黒木華さん。黒木さん演じる心は表情がくるくる変わってとっても可愛いです。ガッツと根性と真っ直ぐさで仕事に打ち込んでいく様子に、勇気を貰う人も多いのではないでしょうか。

そして、心の上司・週刊バイブスの副編集長・五百旗頭(いおきべ)を演じているのがオダギリジョーさん。

iokibe(PHOTO:「重版出来!」公式サイト

クールながら静かに仕事への情熱に燃える五百旗頭(いおきべ)のキャラクターは、まるで原作から抜け出してきたようにハマっています!漫画編集者という設定なので、割とラフな感じの服装が多いのですが、注目すべきは黒縁のメガネ。

シャープな印象のこのフレームは、五百旗頭(いおきべ)の仕事ができるキャラクターに深みを与えています。オダギリさんが劇中でかけているものと同シリーズのメガネがこちら。

PX-13270 040

PX-13270 040(PHOTO : SEED

こちらのフレームはPlusmix(プラスミックス)のFire and Ice(ファイアアンドアイス)シリーズ。炎と水が変化する様をフレームを構成する要素として解釈し、さまざまな加工方法を用いて表現。テンプルの表面には滑らかな凹状のカットを施し、シャープさを強調。シンプルなラインの中に組み込まれたクールなデザインは、新社会人の方へおススメのメガネです。

いかがでしたでしょうか?Oh My Glasses TOKYOではPlusmix(プラスミックス)だけでなく、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意しています。夏に向けてのサングラスをお探しの方は、ぜひこちらを覗いてみてくださいね。

また、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも大変好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。