埼玉で人気のおすすめメガネショップまとめ、オシャレメガネを買うならこのお店をチェック!

皆さん、こんにちは。

人気コーナーとなりつつある、オシャレなメガネショップのまとめです。高級感のあるショップが立ち並ぶ銀座、個性溢れるショップの集まり渋谷を紹介してきましたので、今回は埼玉のオシャレなメガネショップをご紹介します。

埼玉には、どんなオシャレなメガネショップがあるでしょうか?埼玉の人気メガネショップを紹介します。

Oh My Glasses TOKYO大宮東口店(オーマイグラス東京)

渋谷ロフト店、新宿ミロード店、浜松町店、に続いて、今年2月25日にオープンしたばかりの初の路面店・大宮東口店では、大宮駅の目の前という好立地。

オリジナルブランド「 TYPE(タイプ)」や「 Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラストーキョー)」を中心に、DUN(ドゥアン)やOnimegane®(オニメガネ)など常時約200種類の商品を展開しています。
 
Oh My Glasses TOKYOのサイトからお気に入りのメガネの中をこちらの店舗に取り寄せて、スタッフと相談しながら選ぶ…なんてことも可能です。
もちろん、自宅に取り寄せて普段の服装に合ったメガネをじっくり選ぶのも大丈夫。
 
ネット通販の利便さと店舗での買い物の良さを併せ持ったアイウェアショップになっています。

オーマイグラス大宮店は2019年2月に閉店いたしました。(追記:2019年3月)

試着や購入をご希望の方は、自宅でご試着も可能なオンラインストアやJR埼京線「大宮」駅からのアクセスに便利な「オーマイグラス新宿東口店」をぜひご利用ください!

オーマイグラス新宿東口店

JR「新宿」駅 中央東口より徒歩2分の場所に位置するオーマイグラス初の路面店です。オリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO」や国内外の人気ブランドを取り揃えています。

オーマイグラスの試着サービス

WEBで申込み!最大5本まで自宅で試着可能!

 

Glass Arcus(グラスアーカス)

グラスアーカス

 

(引用元:http://www.glass-arcus.com/

しています。(引用)

メガネのフィッティングに、こだわりがあるお店です。落ち着いた癒し空間を演出しているフィッティングルームで、めがねの掛け心地を試すことができます。

取り扱いブランドも多く、店舗は熊谷市の1店舗だけですが、こだわりの1本のメガネをつくるために、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ポンメガネ(ポンメガネ)

PonMeganeさん(@ponmegane)がシェアした投稿

(引用元:https://www.instagram.com/ponmegane/

トレンドの国内外のブランドメガネが取り揃えつつ、こだわり抜かれた個性的なフレームのメガネが多く並ぶお店です。また、オーダーメイドメガネのオリジナルブランドTEFU.で、自分だけの特別なメガネを作ってみてはいかがでしょうか。

ポンメガネは、大宮と浦和に店舗があります。

 

テラスメガネ

(引用元:https://www.instagram.com/terasu_megane/

こちらのお店は、メガネを作る際の検査方法に特徴があります。多くのショップでは、片目ずつ検査をしますが、テラスメガネでは、両目で見るという考えに基づき、両眼開放検査という検査をしています。

店頭に並んでいるフレームは、ネジの1本まで日本製にこだわった国産メガネを中心に取り揃えられています。

 

テンオーワン

main

(引用元:http://www.ten-o-one.jp/

個性的なメガネは高い印象がありますが、テンオーワンは、そんな個性的なメガネを良心的な価格で提供することを意識しているショップです。

そして、普通のショップでのレンズの種類は30〜50種類と言われていますが、テンオーワンは、なんと、取り揃えているレンズの種類は400種類あります。

個性的なメガネ、かつ、じぶんの視力にぴったりなメガネを作ることができそうです。

埼玉には、大宮、川口、戸田公園の3箇所にテンオーワンの店舗があります。

 

TLIP ルミネ大宮店(トリップ)

TLIP大宮店さん(@tlip_omiya)がシェアした投稿

 

(引用元:https://www.instagram.com/tlip_omiya/

ショップの名前のTRIPは、「TRIP(=旅行、軽快に歩く、踊る、はねる)」と「LIP(=唇)」を掛け合わせた造語 です。ユニークなフレームをセレクトしているEROTICAの系列店舗です。

日常とは違う、ポップな気分を演出してくれるメガネを見つけることができるかもしれません。

 

もしお近くにメガネ店がない場合は、自宅で無料試着ができる日本最大級のネット通販Oh My Glasses TOKYOもご利用ください。「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意。1万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムが    大変好評です。

あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。