TBS系ドラマ「家族ノカタチ」で上野樹里さんがかけているのは、BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のMARTIN

家族のカタチ(PHOTO:「家族ノカタチ」公式サイト

日曜の夜は、「あー、明日は学校か」「会社か」とちょっぴり憂鬱。そんな夜にはじんわり心温まるドラマはいかがでしょうか。おススメは1月スタートのTBS系新ドラマ、「家族ノカタチ」。

結婚することが難しくなっている現代、家族とは?親子とは?結婚とは?など、自分と人との繋がりや絆をふと考えるような、素敵なドラマになっています。

主演はSMAPの香取慎吾さん。ヒロインは上野樹里さん。さらに香取さんの父親役に西田敏行さん、上野さんの母親役に風吹ジュンさんという超豪華なキャスティングもみどころのひとつです。

香取が演じる主人公・永里大介(ながさとだいすけ)は、結婚に超後ろ向きな39歳独身だが、決してモテない男ではない。しかし、本気で「一人がいい」と考え、この年でわざわざ自分の生活圏内に他人を迎え入れるリスクを犯したくないと、自分の城を守るように、こだわりに満ちたシングルライフを満喫しています。

そして、物語を盛り上げるもう一人の"こじらせ"キャラは、上野演じる、大手商社に勤務する32歳バツイチ独身OL・熊谷葉菜子(くまがいはなこ)。一人身である事に明確な意思を持つ、"再婚しない女"で、老後の生活もすでに準備中。自らの仕事に対する責任感は強くハードワークをこなす一方、他人にも厳しいクレーマー気質の持ち主です。

そんな大介と葉菜子の2人は、出会った直後から何故か常に喧嘩が絶えないが、実は似た者同士の部分も多々あり……

(引用:「家族のカタチ」公式サイト)

上野さん演じる葉菜子は、20代の頃に結婚したがわけあって1年と持たずに離婚。他人の欠点や悪癖を、つい口に出して指摘してしまう癖があり…というキャラクター。

家族のカタチ 

(PHOTO:「家族ノカタチ」公式サイト

語学が堪能で、「出来る女」の仕事バージョンのファッションも素敵ですが、等身大の魅力が溢れたプライベートバージョンの落差がとても魅力的。中でもマッシュショートと帽子、さらにメガネの組み合わせは本当にキュートで、マネしてみたい!という女子も多いのではないでしょうか。

実際に劇中で上野さんがかけているメガネが、こちらです。

MARTIN

MARTIN(PHOTO:BOSTON CLUB

テレビでは黒く見えますが、実際は綺麗なブルーのこのモデル。女性も男性も掛けやすいボストンタイプのフレームです。プライベートタイムを可愛く彩るアイテムにいかがでしょうか。

Oh My Glasses TOKYOではBOSTON CLUBだけでなく、プライベートブランド「Oh My Glasses TOKYO」をはじめ、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意しています。

また、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも大変好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次