伝統あるブランドイメージをかきたてる「ADMIRAL(アドミラル)」のクラシックなデザイン

(PHOTO:ADMIRAL)

うたるような暑さの夏も、そろそろ終わりが見えてきました。秋といえば、食欲、読書、芸術、行楽といろいろありますが、何といってもスポーツの秋。気候が涼しくなって、体を動かすのにとても気持ちの良いシーズンに入ります。秋の始まりに、何か体を動かすことを始めてみるのもおススメです。

ところで、世界的に有名なスポーツブランドと言えば、何といってもADMIRAL(アドミラル)。今やスポーツのみならず、世界的なハイファッションブランドとして名を馳せています。

今年、創業100周年を迎えるADMIRAL(アドミラル)。今回はそのブランドと、アイウェアラインをご紹介したいと思います!

目次

ADMIRAL(アドミラル)とは?

1914年、イギリス海軍の制服のブランドとしてスタートしたADMIRAL(アドミラル)。ロゴモチーフは、海軍提督の袖章を表しています。革新的なスポーツブランドとしてマーケットを拡大していき、1970年代にはサッカーブランドとして、マンチェスターユナイテッド等、英国のメジャーナショナルクラブやイングランド代表のオフィシャルスポンサーへ。

1980年代以降は、サッカー以外にラグビー・クリケットといったトータルスポーツブランドとして発展。今や当たり前となった、チームとスポーツブランドのタイアップのパイオニアとなりました。 2000年代に入ると、英国のみならずイタリアやドイツ、オランダなどのヨーロッパ諸国においてファッションブランドとしての認知も高まり、現在、日本を含む全世界40カ国で展開する、インターナショナルブランドに成長を遂げています。

「靴を履いて、古くなったら捨てる」というのが当たり前となった現在、 ボロボロになるまで「履き込む、履きつぶす」のがADMIRAL(アドミラル)のブランドコンセプト。歴史、伝統あるブランドイメージをかきたてる「レトロ」「クラシック」なデザインとカラーリング、また履き込めば履き込むほど味わいを増す素材を使用し、豊富なラインナップを取り揃えています。

使えば使う程味わいの出る、伝統あるデザイン。そんなブランドコンセプトが受け継がれた、ADMIRAL(アドミラル)のアイウェアがこちらです。

AD2025-4

スクエアタイプのメタルフレームです。フロントのメタリックブルーとテンプルのホワイトの組合せは、ユーザーの爽やかさと知的さを引き出してくれます。内側にはADMIRAL(アドミラル)のロゴも入っており、ブランドファンには嬉しいデザイン。シンプルでスタイリッシュなデザインは、シーンを問わず馴染むデザインです。

いかがでしたでしょうか。伝統とスタイリッシュさが融合したADMIRAL(アドミラル)のアイウェア。興味のある方は是非こちらも覗いてみてくださいね。

Oh My GlassesではADMIRAL(アドミラル)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次