「ISETAN 大人の文化祭」にOMGがポップアップストアを9月29日まで出店中!好きなフレームを職人さんに作ってもらえるフルオーダーコーナーも

伊勢丹新宿店本館4階センターパーク/ザ・ステージ#4にて、「おとなの文化祭」が9月24日から29日まで開催されます。「おとなの文化祭」は、上質なライフシーン、上級なビジネスシーンを過ごす大人の女性に向けた限定品やオーダー品の販売やイベントが開催される予定となっています。

このイベントでは、伊勢丹新宿本店が、なじみのブランドはもちろん、今回のために特別にベンチャー企業や伝統を受け継ぐ職人たちと協力し、「メイド イン ジャパン」、「日本の職人の技術」、「受け継がれてきた伝統文化」の素晴らしさや価値を伝えています。

「おとなの文化祭」には、日本最大のメガネ通販サイト「オーマイグラス」も、初のリアル店舗を限定出店しています。オーマイグラスが出しているポップアップストアでは、好きなフレームを職人さんに作ってもらえるフルオーダーのコーナーと、「TYPE(タイプ)」などのセレクトメガネが並んでいます。

「おとなの文化祭」の会場は以下のような感じに。

好きなフレームを職人の津田さんに作ってもらえるフルオーダーのコーナーは、9/27〜29の3日間となっています。

その他にも、山田敏夫さんがファクトリーブランドとして日本初のECブランドとして立ち上げた「ファクトリエ」も登場。アパレル工場との直接提携により、日本製の品質の高い商品をリーズナブルプライスで提供され、今回は伊勢丹新宿本店限定出店で、特別企画品も用意されているんだとか。

目次

様々なオーダーが可能な「大人の文化祭」

「鏡師 山本晃久氏によるオーダー会」9月26日(金)~29日(月)16:00まで

6月に、安倍首相がローマ法王に贈呈したものと同じキリストが投影されるキリシタン魔鏡を、山本氏が手仕事で仕上げます。(※約3カ月後のお渡しになるとのこと)

レディスオーダーメイドスーツ専門店 by リリーラピスラズリ 古田島 智佳氏

2012年6月に、銀座にオープンした初のウィメンズオーダーメイドスーツ専門店「リリーラピスラズリ」。そのオーダー会が以下の日程で、各日先着1名で開催されています。(※約1カ月後のお渡しに)

①10:30 ②12:00 ③13:30 ④15:00 ⑤16:30 ⑥18:00 ⑦19:00

栃木レザーアイテムオーダー会 by パーソナルコンシェルジュ 栗岩 稔氏

「レザーアイテムオーダー会」が9月24日(水)~29日(月)各日15:00まで開催されます。日本最高峰と評される栃木レザーのバッグ、財布、名刺入れなどのアイテムを、栗岩氏と相談しながらお好みのカラー、デザインで作成できるそうです。(※約2カ月後のお渡しに)

さらには、医療とシェフのコラボで生まれた低糖スウィーツも担当できるコーナーもあり、今回は、各日数量限定でゲットできるそうです。自分に合ったプロダクトがほしいと考えている大人の方は、ぜひこの機会にオーダーを試してみてはいかがでしょうか?


「ISETAN 大人の文化祭」
会期:9月24日(水)~29日(月)      
場所:伊勢丹新宿本店 本館4階 センターパーク/ザ・ステージ♯4

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次