ファッション性と遊び心を演出する「bernard moyen(バーナード モワイヤン)」のツーポイントタイプメガネ

bernard moyen

bernard moyen(バーナード モワイヤン)」は、フランスのメガネ発祥の地であるジュラ地方で生まれた、ムッシュ・バーナード モワイヤンによるファッショナブルなカラーと独創的なフォルムが魅力のアイウェアブランドです。

ジュラ地方はフランスとスイスの国境にまたがり、日本でいう福井県鯖江市のようなヨーロッパのメガネ産業の中心地。ラテン語で原生林や森を表す「ジュラ」は、その名の通り、山に囲まれた丘陵地帯に湖や渓谷などの手つかずの自然が残り、ものづくりに集中するには最適な環境とも言えます。

bernard moyen

(Photo: Some rights reserved by mksfca)

「bernard moyen(バーナード モワイヤン)」は、そんなジュラの職人の確かな技術に裏打ちされた「メイド・イン・ジュラ」ブランドです。今回はコレクションの中から、Oh My Glassesで人気のツーポイントタイプをご紹介いたします。

目次

独創的な色とフレームで個性を引き立てるツーポイント

「ツーポイント」とは、レンズ周りに縁がなく、文字通りレンズの両脇に穴を開けて作る2本のネジで直接レンズに留めているタイプ、いわゆる「ふちなしメガネ」です。

機能よりデザイン性を重視しているフレームのため、「ふちあり」タイプに比べて繊細なつくりになっていますが、知性とファッション性を兼ね備えた一本は持っていて損はありません。

FLORES-145
bernard moyen (Photo Oh My Glasses商品ページ)

卵を横にしたようなオーバル形状のフレームは、最初の一本にお勧めです。しっかりしたメタル素材で、バネ蝶番を採用しています。目があまり大きくなく、彫も深くない日本人の顔の形に適したメガネで、ヘアスタイルや服装を問わないオールラウンドプレイヤーです。トレンドのレオパード柄がおしゃれ心をくすぐります。

FLORES-144
bernard moyen
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

レオパードかつジオメトリックな印象の柄が、優しい雰囲気を醸し出します。こちらも、しっかりしたメタル素材で、バネ蝶番を採用しています。オーバル型はクセがなく、女性にも好まれ易い形です。

いかがでしょうか? Oh My Glassesでは、この他にもbernard moyen(バーナード モワイヤン)のアイウェアを多数揃えております。
ご紹介した以外のフレームに興味のある方は、是非こちらもチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次