TBS系ドラマ「S -最後の警官-」平山浩行のメガネは ic! berlin(アイシー!ベルリン)の「waldemar c.」

(PHOTO:「S -最後の警官-」公式サイト)

春の訪れがいよいよ本格的になってきました。ドラマの方も衣替えのシーズンを迎えます。新ドラマの情報もそろそろ聞こえてくるこの時期、楽しみにしているドラマはありますか?

ドラマのお楽しみはストーリーも然ることながら、何といってもイケメンの役者さん達が観れること、という方も多いのではないでしょうか。今回は、2014年冬ドラマの中でも特にイケメン揃いだった「S -最後の警官-」をご紹介します!

目次

S -最後の警官-とは?

2014年1~3月にTBS系で放映。主演の向井理さんを始め、綾野剛さん、平山浩行、池内博之さん、大森南朋さんといった、錚々たるメンバーが揃ったこのドラマ。警察の特殊部隊を舞台に、ミステリーやアクションなどさまざまな要素が詰まったストーリーを展開し、好評を博しました。

日本は今、誰がいつ犯罪被害者になってもおかしくない国となった。そんな崩壊寸前の日本の治安を守るため『最後の砦』と位置づけられる二つの組織がある。

『Special Assault Team』 警視庁特殊部隊 通称“SAT”
『Special Investigation Team』 警視庁特殊犯捜査係 通称“SIT”\

『S』の頭文字を冠するこれら部隊は、通常の警察官では対応することのできないテロ、人質立てこもり事件等の特殊事案を担当し、その解決に際し、犯人の生死を問わない『制圧』を警察組織の中で唯一、許可されている。

そして2014年、第3の新たな『S』が誕生する!

SATの機動力とSITの捜査力を併せ持ち、国内すべてを管轄とする警察庁直轄部隊。さらに、既存の『S』と大きく異なるのは、彼らの目的が、犯人を生かしたままの『確保』だということ。
『National Police Safetyrescue』 警察庁特殊急襲捜査班 通称“NPS(エヌピーエス)”

これは、そのNPSに所属する1人の隊員“倒すための拳”ではなく、“守るための手”を持つ男の物語。
(引用:「S -最後の警官-」公式サイト)

このドラマの中でOh My Glassesが注目したのが、速田仁役の平山浩行さん。平山さんが演じたのは、容姿・性格共にクールな、NPSのナンバー2。クールで近寄りがたさがあるものの、胸の内に誰よりも熱い気持ちを抱いているというカッコいい役所でした。「S-最後の警官」は既に映画化が決定。2015年公開予定とのことです。今から楽しみですね!

(PHOTO:「S -最後の警官-」公式サイト)

このドラマの中で平山さんがかけていたメガネが「ic!berlin(アイシー!ベルリン)」の「waldemar c.」です。

平山さんは、2014年4月からのドラマ「ファースト・クラス」にも出演予定。ファッション雑誌の編集部を舞台に、業界ナンバーワンのモテ男のスタイリスト役で出演予定とのこと。こちらも要チェックです!

いかがでしたでしょうか?デザインと機能性をあわせ持った独自の世界観で、世界中のバイヤーから絶賛されているic!berlin(アイシー!ベルリン)のアイウェア。興味のある方は、是非こちらを覗いて見て下さいね。

Oh My Glassesでは、ic!berlin(アイシー!ベルリン)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。あなたの運命の一本を探すお手伝いをしております。是非こちらもご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次