個性が光るドイツのアイウェアブランド「マイキータ(MYKITA)」のオススメサングラスたち

XZVER-F9

イメージ

(Photo:マイキータ公式サイト)

2003年にドイツ・ベルリンで創立されたアイウエアブランド、マイキータ(MYKITA)。シンプルな中にもデザインの美しさや革新性にもこだわり、フレーム部分にはステンレススチールのシートをカットしたものなどを使用し、驚くほど軽量でその掛け心地は抜群です。今回はそんなマイキータ(MYKITA)のオススメサングラスたちをご紹介します!

目次

有名人たちのサングラス事情

有名人でもサングラスにはそれぞれこだわりがあり、EXILEのAKIRAがドラマで着用していたのが、プラダ(PRADA)のサングラス。ブラッド・ピットや元サッカー選手の中田英寿、タレントのローラや梨花が愛用しているのはトム・フォード(TOM FOAD)のサングラス。

歌手の降谷建志の愛用するエイム(Aim)のサングラス。EXILEやケミストリーの他、多数の愛用者がいるカザールのサングラス。挙げてみるときりがありませんね。みなさんそれぞれにお洒落にこだわりがあるのがわかります。

その中でも本田圭祐がACミラン入りする際に掛けていたマイキータ(MYKITA)の愛用サングラスが国内で完売し、入荷2ケ月待ちとなっているそうです。1月4日にミラノ入りしたときに、本田圭祐は金色の縁どりのサングラスを掛けて登場し、日本だけでなくお洒落にこだわりのある街、イタリアのメディアの話題もさらいました。その金色の縁どりのサングラスは、マイキータ(MYKITA)の「SLY GOLDLINE」でした。

sly goldline
(Photo:マイキータ公式サイト)

ティアドロップ型のフォルムとゴールドのフレームが特徴で、本田圭祐のセンスの良さが光る一本です。それにとてもよく似合っていましたね。

マイキータ(MYKITA)は本田圭祐だけではなく、レディー・ガガやブラット・ピット、キングカズこと三浦知良も愛用しており、カズは本田の色違いを使っているといいます。サッカー好きでなくても、一度手に取ってみたい一本ですね。

マイキータ(MYKITA)のサングラスたち

EMIL-707

emil-707

ラウンド型のフォルムに深緑の太めの縁どりが特徴の一本。サングラスといえば強面なイメージが強いですが、そんな中にもちょっと小さめの丸型のフォルムと薄い色合いのレンズは、あなたをお洒落に見せてくれるの素敵なサングラスになるはずです。

WINONA-603

winona-603

やや大きめの ラウンド型のレンズに、鼈甲の落ち着いた色合いでツーブリッジの独特のフォルムが特徴の一本。特徴はありますが、意外とあまり掛ける人を選ばないフォルムなので、サングラス初心者で、お洒落にも個性にもこだわりたいあなたにオススメの一本です。

XZVER-F9

XZVER-F9

スクエア型のフォルムで、ゴールドのレンズと縁どりがまぶしい一本。ちょっと個性的なサングラスに挑戦したいあなた、まだまだ先だけれども夏に似合いそうな格好いいサングラスで、掛け心地も抜群です。

いかがでしたか?セレブたちも多く愛用するサングラス、マイキータ(MYKITA)。気になる一本があったらぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?サングラスとはいえ、マイキータ(MYKITA)のアイウエアはネジを1本も使わないとても軽いものであることで有名です。その掛け心地、ぜひ一度試してみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次