グラスミュゼ(glassmusee)- 洗練された街自由が丘に位置する自然と調和するメガネのセレクトショップ

Some rights reserved by Kaba

Some rights reserved by Kaba
(Photo:Some rights reserved by Kaba)
東京都目黒区南部に位置する街、自由が丘。

この地域には東急東横線と東急大井町線が通り、それらが交差する自由が丘駅があります。この駅から、放射線状に服飾・雑貨を売る店舗やレストラン、洋菓子店、美容室など様々なお店が軒を連ね、その数は1000店舗になるとも言われています。

街並みは洗練されていて、しばしば雑誌などメディアのアンケートでは、「住みたい街」として上位にランクインすることも多い街。そんな街にあるメガネのセレクトショップが「グラスミュゼ(glassmusee)」です。

目次

グラスミュゼ(glassmusee)

グラスミュゼ(glassmusee)は、他のメガネセレクトショップと比較すると珍しい、「自然」を大切なコンセプトにしているショップです。

そのコンセプトはサイトにも掲載されており、

やすらぎと再生を象徴する「緑」。
自然の偉大な力を象徴する「緑」。
私達はずっと緑にあこがれ、緑を敬い、緑とともに成長してきました。
まわりには常に緑があふれ、共生していってこそ人は成長します。

といったグラスミュゼ(glassmusee)の想いが書かれています。

こうしたグラスミュゼ(glassmusee)の感覚に合致する場所を探した結果、現在の自由が丘の「日の当たる坂道」と呼ばれる場所に店舗を構えることになったそうです。

提案するのは楽しげなメガネ

太陽の光を感じられる自然と寄り添う店舗で、グラスミュゼ(glassmusee)はお客さんに楽しげなメガネたちを提案します。個性的なファッションでかける人が変身するための小道具としてのメガネ。かけると明日からの人生がとても愉しみになるようなワクワクするメガネ。そんなかける人の気分を明るくするようなメガネを世界中から選び、紹介しています。

”心に緑を持つ人”に贈る、グラスミュゼ(glassmusee)はそんな想いを持つメガネショップです。この店舗を訪れるお客さんはこうしたお店のコンセプトに惹かれる方が多いことでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次