8月のファッション誌、カルチャー誌に登場したメガネ、サングラス

Some rights reserved by Thomas Leuthard

毎月発行されるファッション誌やカルチャー誌。その中で、オシャレアイテムとしてメガネやサングラスがしばしば紹介されます。

ただ、紹介されているコーナーはあまり大きなスペースはなく、「このメガネが気になるんだけど、情報が不足してるなぁ」と思う方もいるのではないでしょうか。そんな方のために、雑誌で紹介されていたメガネ、サングラスの紹介をしてみたいと思います。

目次

POPEYE(ポパイ)

ポパイ - POPEYE

POPEYE(ポパイ)の2013年8月号は「カレーと本」特集。なかなか斬新な組み合わせですが、美味しそうなカレーについての情報や、興味がそそられる本についての情報が掲載されていました。

いろいろなアイテムが紹介されている「ポパイノート」のコーナーで紹介されていたのは、サングラスの定番ブランド「Ray-Ban(レイバン)」。ブロウ型タイプの定番フレームクラブマスターのサングラスが紹介されていました。

偏光レンズでカラータイプが新登場、と書かれていたので、最近発売されたヴィンテージカラーの偏光レンズ搭載サングラスのことだと思われます。

Ray-Ban 偏光レンズ

GQ JAPAN

続いては、ウェブと紙で情報が発信されているメンズ・ファッション&クオリティ・ライフスタイルマガジン「GQ JAPAN」。

大きく紹介されていたのは、イタリアから日本初上陸したゴムフレームのサングラス「AL e RO design(アルエロ デザイン)」。ユニセックスなデザインで、かつゴムという材質のため曲がりやすく、軽量なサングラスです。

alerodesign
(Photo:AL e RO design(アルエロ デザイン)公式サイト)

BRUTUS(ブルータス)

BRUTUS

BRUTUS(ブルータス)は、「日本美術総まとめ」特集。縄文時代から明治時代に至るまで、日本の美術を振り返って紹介されています。

そんなBRUTUS(ブルータス)のいちコーナー、Brutus Best Betsで紹介されていたのは、PRADA(プラダ)の新作サングラス。ヴィンテージ感ある、アセテート製のリムカバーを装着したサングラスです。

PRADA(プラダ)のサングラスはこちらから探すことができます。

アンアン – ANAN

男性でも多くの方がその名を知るマガジンハウスから発行される女性誌「アンアン – ANAN」。今月は同誌の名物特集として有名なSEX特集です。

冒頭のコーナーで紹介されていたサングラスは、Heidi London(ハイディロンドン)のラウンド型のサングラス。パープルなレンズに、クリアなフレームにスタッズがあしらわれたアイウェア。ハイディロンドンは、ファッション業界出身の女性デザイナーが立ち上げたロンドン発の新ブランド。

メガネ通販のOh My Glassesでは、メガネ・サングラスを数多く取り扱っています。5本まで無料で自宅に取り寄せての試着も可能なので、気になるアイウェアがあればぜひ試してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次