注意したい夏の紫外線と目のトラブル。adidas(アディダス)のサングラスで目の保護を

Some rights reserved by nattu

Some rights reserved by nattu(PHOTO:Some rights reserved by nattu)

梅雨の合間に覗く晴れ間が、近づく夏を感じさせるこの頃。夏本番を迎えたら、友人や恋人と旅行をして、海でビールでも飲みたいなとわくわくしながら休日の予定を立てている方もいらっしゃると思います。

休日には思い切り開放的に楽しみたいバカンスですが、海に行く時、是非忘れないで欲しいのが、紫外線防止の為のサングラス。長時間強い日差しの元に目を晒していると、目のトラブルが起こることもあるのです。

目次

注意したい夏の紫外線と目のトラブル

紫外線が引き起こす目の急性のトラブルとして多いのが、角膜炎。「雪目」や「雪眼炎」とも呼ばれるものですが、裸眼の状態で目を保護せずに長時間紫外線に晒されて過ごすと、一時的に角膜の炎症が引き起こされ、後になって目を開けられないほどの痛みを感じる症状です。

一方で、白内障など慢性的な症状や、その他、翼状片、瞼裂斑(けんれつはん)と呼ばれる目の病気にもなりやすくなり、これらはドライアイや充血、眼精疲労などの症状が現れてくるのだそうです。

こうしたトラブルを防ぐためにも、紫外線量の多い夏には、サングラスで目を保護することが大事になってきます。これからますます強くなる日差しの中でもお洒落に目を護ってくれる、adidas(アディダス)のレディースサングラスをご紹介します!

UNISEX Originals AH23 11 6051 condes

こちらは流行のバタフライシェイプのサングラスフレームです。特別に作られたノーズパーツが、日本人の鼻に抜群のフィット感を。ホワイトカラーの柔らかさが、夏に涼しげな雰囲気をもたらします。

UNISEX Originals AH32 01 6052 greenville


テンプルの内側にadidas(アディダス)トレフォイルマークを多数プリント。オリジナルスファンにはたまらないサングラスフレームです。スカイブルーの爽やかさが、夏のバカンス時の視線を引き付けてくれる一本です。

UNISEX Originals AH33 01 6052 foray


太めのテンプルを使用したトレンドモデルです。クラシカルな雰囲気の中に独特のフォルムが融合して、個性溢れるサングラスになっています。ベーシックなべっ甲タイプは使う人を選ばない、馴染みやすいフレームです。

いかがでしたでしょうか?他にもadidas(アディダス)には夏にかけたいお洒落なフレームがたくさん揃っています。是非、探してみてくださいね。

Oh My Glassesでは、他にもこの夏お勧めしたいブランドのサングラスをたくさんご用意しています。

Oh My Glassesではお気に入りのフレーム5本まで自宅で無料試着を体験した後に購入することができます。ぜひお気軽にご利用くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次