TYPE(Type)の人気モデル

TYPE(Type)の人気モデルです。

TYPE(Type)のサングラスの人気モデル

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    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フリッツ・クアドラータのもつ主張がありシャープなフォルムを、フレームの各部にエッジを効かせたキャットアイ型のフレームで表現した。力強く、クラシックな雰囲気を持つフリッツ・クアドラータはさまざまなタイプデザイナーの手によって作りあげられた。はじめに発表されたレギュラーは1965年にスイスのデザイナーエルンスト・フリッツによって作られ、1973 年にビクター・カルーソによってボールドが足され、1992年にフランスのデザイナー、ティエリー・プイフルーによって両方のイタリック体が作られた。フレームの厚みは「Regula...

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    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ディンの持つ堅実でミニマルで近代的なフォルムを踏襲し、リムの深めのアールと均一な太さのテンプルが特長。見ない日はないくらいよく使われている。書体名のディンとは、Deutsche Industrienorm(GermanIndustrial S tandard)、つまりドイツ工業規格のための書体。視認性に優れ、近代的なイメージのある書体。フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類から選択が可能です。こちらは厚みが「Regular」で、MADE IN JAPAN の良質な一本です。

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    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 ユニバースの合理的な力強さと優雅さをフレームのデザインに落とし込み、全体を直線的に表現しつつエレガントに曲線を効かせた造形。 1957年にスイス人のグラフィックデザイナー、アドリアン・フルティガーがデザインしたサンセリフ書体。エレガントかつ合理的なスタイルが特徴であり、スイス・インターナショナル・エアラインズやドイツ銀行、三洋電機などのコーポレート・タイプ(季語用の制定書体)や、ドイツのフランクフルト・アム・マイン国際空港などの公共のサインでも使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」...

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    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ディンの持つ堅実でミニマルで近代的なフォルムを踏襲し、リムの深めのアールと均一な太さのテンプルが特長。見ない日はないくらいよく使われている。書体名のディンとは、Deutsche Industrienorm(GermanIndustrial S tandard)、つまりドイツ工業規格のための書体。視認性に優れ、近代的なイメージのある書体。フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類から選択が可能です。こちらは厚みが「Light」で、MADE IN JAPAN の良質な一本です。

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    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。タイムズ・ニュー・ローマンの知的な印象を持つクラシックなフォルムを踏襲し、セリフのシャープさや文字の硬質さをアセテートとメタルのコンビネーションで表現。タイムズ・ニュー・ローマンは、1932年にイギリスのタイムズ紙が新聞用書体として開発したラテン文字のセリフ書体。1940 年代から広く使われ、コンピュータ時代にはタイムズ・ニュー・ローマンはWindows に標準搭載された。書体としての完成度が高く、見出しから本文と幅広く使われ長文でもで読み疲れない可読性が高いフォント。フレームの厚みは「Light」「Regul...

当店おすすめの サングラス をご紹介いたします。

イジピジ

リヨン出身のデザイナーによるアイウェアブランド。フランスらしい遊び心あるデザインと鮮やかなカラーで、キッズ用メガネ、老眼鏡からブルーライトカットのフレームやサングラスまで世界中のあらゆる世代に愛されています。キッズ用フレームはお顔の小さな成人女性にもマッチ。度なし、リーディング用共にブルーライトカットPC用レンズ付きの種類も豊富に取り揃えています。疲れ目予防用としてまずは1本試してみては。

マッサーダ

MASSADA(マッサーダ)は、2010年にポーランドで創業した、知性と好奇心、美的感性に満ちた真にアーティスティックなアイウェアブランド。「神は細部に宿る」をモットーに、チタンは日本の鯖江、アセテートはイタリアの職人によるハンドメイドと、素材・品質へ徹底的にこだわるとともに、「アイウェアは彫刻である」と定義し、ディティールに彫刻作品のモチーフを盛り込むなど、創業者兼チーフデザイナー・ケイト・ルピンスキーの美的感性に溢れています。ルックブックからイメージフォトまで全て自分たちで手掛けるMASSADAは、そのプロダクトの品質とクリエイティブな世界観で世界中より注目を集めています。

ケイトスペード

1993年にニューヨークで誕生し、ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開するライフスタイルブランド、ケイトスペード(Kate Spade) 。
「live colorfully」=カラフルな人生、興味深い人生をたくさんの人々に伝えてゆくことをミッションに掲げ、女性がもっとHAPPYになれるよう、クリエイティブでカラフルなアイウェアラインを展開しています。

オウル

日本発・ストリート生まれのアイウェアブランド「OWL」。
夜遊びやナイトシーンにマッチする印象的なサングラスと、デイリーにかけこなせる飽きのこないメガネは、どちらも独自の世界観を体現しています。
芸能人やクリエイターなど、「自分らしさ」を貫きたい多くの人を魅了するブランドです。


Oh My Glasses TOKYO

日本が世界に誇る眼鏡の産地、福井県・鯖江市。ここでは、優れた職人たちが、手間ひまを厭わず、強い熱意で一級品の眼鏡を日々作り上げています。
その類い希なる精巧なクラフトマンシップを継承しつつ、東京の現代的感性を取り込み、普遍的なアイウェアを目指して作り上げたコレクションがOh My Glasses TOKYOです。
静謐な佇まい、洗練された意匠、精巧な細部に彩られた、新しいスタンダードアイウェアを、東京より発信していきます。

TYPE

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、
眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらします。
「TYPE」は書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドです。