TYPE(Type)の人気モデル

TYPE(Type)の人気モデルです。

TYPE(Type)のサングラスの人気モデル

  • 1
    27,500円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フーツラの持つ幾何学的で線の強弱を感じさせないフォルムをふまえ、無駄のない要素で構成されていながらも印象に残るデザイン。1923 年にドイツのバウハウスにおいて非常勤講師として勤めたパウル・レナーによって発表されたラテン文字のサンセリフ体書体。フーツラとはラテン語で「未来」の意。いわゆるジオメトリックサンセリフの一種で、幾何学的な造形が特長的である。現在でもよく用いられているサンセリフのひとつで、フォルクスワーゲンやルイ・ヴィトンのロゴなどにも使用されている。フレームの厚みは「Light」「Regular」「B...

  • 2
    27,500円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フーツラの持つ幾何学的で線の強弱を感じさせないフォルムをふまえ、無駄のない要素で構成されていながらも印象に残るデザイン。1923 年にドイツのバウハウスにおいて非常勤講師として勤めたパウル・レナーによって発表されたラテン文字のサンセリフ体書体。フーツラとはラテン語で「未来」の意。いわゆるジオメトリックサンセリフの一種で、幾何学的な造形が特長的である。現在でもよく用いられているサンセリフのひとつで、フォルクスワーゲンやルイ・ヴィトンのロゴなどにも使用されている。フレームの厚みは「Light」「Regular」「B...

  • 3
    27,500円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。セリフ・ゴシックの書体名が示すように、クラシックさ(セリフ)と幾何学的なモダンさ(ゴシック)が混在した個性的なデザイン。セリフ・ゴシックは1972年にハーブ・ルバーリンとトニー・ディスピニャの二人によってITC(theInternational Typeface C orporation)のために作られた。セリフ体の優美さ、可読性とサンセリフ体の平易性を併せ持っている。ウェイトの違いで印象が大きく変わるため、広告、パッケージ、書籍の見出し文など使われ方は多岐にわたる。フレームの厚みは「Light」「Regula...

  • 4
    27,500円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フリッツ・クアドラータのもつ主張がありシャープなフォルムを、フレームの各部にエッジを効かせたキャットアイ型のフレームで表現した。力強く、クラシックな雰囲気を持つフリッツ・クアドラータはさまざまなタイプデザイナーの手によって作りあげられた。はじめに発表されたレギュラーは1965年にスイスのデザイナーエルンスト・フリッツによって作られ、1973 年にビクター・カルーソによってボールドが足され、1992年にフランスのデザイナー、ティエリー・プイフルーによって両方のイタリック体が作られた。フレームの厚みは「Regula...

  • 5
    13,750円 (50% off) 27,500円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フリッツ・クアドラータのもつ主張がありシャープなフォルムを、フレームの各部にエッジを効かせたキャットアイ型のフレームで表現した。力強く、クラシックな雰囲気を持つフリッツ・クアドラータはさまざまなタイプデザイナーの手によって作りあげられた。はじめに発表されたレギュラーは1965年にスイスのデザイナーエルンスト・フリッツによって作られ、1973 年にビクター・カルーソによってボールドが足され、1992年にフランスのデザイナー、ティエリー・プイフルーによって両方のイタリック体が作られた。フレームの厚みは「Regula...

当店おすすめの サングラス をご紹介いたします。

アイシーベルリン

1998年、コレクション初出品でシルモドールを受賞した「ic!berlin 」。世界中に多くの圧倒的なファンを持つ、ドイツの新鋭アイウェアブランドです。
ネジも接着剤も一切使わないフレームは、機能的で壊れにくく超軽量。徹底的に洗練されたデザインには、一度かけたら手放せない魅力が詰まっています。

オールタイムサングラス

軽量で屋内外使用可能なオールタイムサングラス(All Time Sunglass)は、目が疲れにくく室内でも使いやすい工夫が施されています。
レンズに7層の金属蒸着を行い、眼精疲労の元となる青白い散乱光を反射させることにより、パソコンやテレビを見続けていても疲れにくいと言われ、肩こりの軽減などの効果も期待できます。またしなやかなヒンジレスフレームは顔にストレスなくフィットし、体感したことのない装着感を生み出します。

ヨウジヤマモト

唯一無二のクリエイティビティから生まれる、大胆で独創的なアイウェアです。
「非対称」「異なる素材の融合」を特徴とした反骨精神に溢れるデザインは、世界中のファッショニスタから常に注目を浴びています。他者との迎合を好まない、ひと味違うものを身につけたい方にぴったりのブランドです。

レイバン

世界最高級サングラスの称号を得ており、世界中のファンの心を掴んでいるレイバン(Ray-Ban)。伝統と進化で今もアイウェアのリーディングブランドとして君臨しています。