ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

駅チカで便利!オーマイグラス横浜ロフト店はどのようなお店?| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

駅チカで便利!オーマイグラス横浜ロフト店はどのようなお店?

横浜の主要駅といえば横浜駅ですが、その東口側にそごう横浜店(住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目18−1)があります。
2016年11月16日(水)、こちらのお店の7階のショッピングエリアに、メガネ通販サイトのオーマイグラス東京の直営店舗、『横浜ロフト店』がオープンしたので、ご紹介していくことにしましょう。

 

オーマイグラス東京 横浜ロフト店

住所 :〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店7階
アクセス :JR線・京急本線・東急東横線・相鉄本線・横浜高速鉄道みなとみらい線・横浜市営ブルーライン「横浜駅」東口より徒歩8分
アクセス情報

営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 横浜ロフトに準ずる

 

個性的かつユニークさが魅力の「TYPE」

オーマイグラス東京 横浜ロフト店では、250種類以上の商品を取り扱っていますが、そのなかでもお客さんから人気が高いのは「TYPE」です。福井県鯖江産の職人によるオリジナルブランドであるこの商品は、書体をモチーフにして作られています。書体と同じように、人にはそれぞれ個性があり、メガネの好みもいろいろです。タイプは、書体の1部をメガネのフレームに取り込み、違う種類の商品を生み出しているのです。個性的かつユニークな感じが、たくさんの人気を集めています。
Type

 

スポーツサングラスブランドとして有名な「オークリー(OAKLEY)」も、このお店の人気商品です。プロ野球選手のイチローをはじめ、世界のトップアスリートから高い評価を受けています。視界の良さと耐久性にこだわって作られており、ほかのメガネに比べてフレームが太く、外部からの衝撃にも強いのが特徴です。

 

世界的なサングラスブランドとして名高い「レイバン(Ray-Ban)」を購入するお客さんも多いです。機能性重視のものや、真新しいデザインのものまで、いろいろな種類がある点で人気を集めています。
レイバン

 

ご来店するお客様層は若年層がメイン

オーマイグラス東京 横浜ロフト店に来店するお客さんの年齢層は幅広いですが、そのなかでも20~30代のお客さんが多いです。「TYPE」のような個性的なメガネを豊富に取り扱っているので、若年層の人にマッチしているのが理由だと考えられます。男性のお客さんのほうが目立ちますが、女性のお客さんも少なくありません。また、社会人や学生を問わず、スポーツをしているお客さんも多いです。
オークリーをはじめとする、スポーツタイプのメガネやサングラスを手軽に購入できるからでしょう。フレームの形もかっこよく、機能性に優れている点も、スポーツをしているお客さんに支持される要因です。また、家族連れで来店するお客さんも少なくありません。豊富な種類のメガネを取り揃えているので、大人や子供を問わず、自分のお気に入りのメガネを探しやすいことが要因としてあげられます。そごう横浜店で買い物をするついでに、お店へ寄る人も多く見受けられます。

 

好立地!安心してメガネを選べるお店

好立地!安心してメガネを選べるお店

オーマイグラス東京 横浜ロフト店は、そごう横浜店7階のショッピングフロアにあり、横浜駅直通で行ける好立地にあるので、アクセスが良く普段の買い物の中でも利用しやすいのが嬉しいですね。
また、そごうをはじめ、複数の提携駐車場を設けているので、車での来店も可能となっています。オリジナルブランドのほかにも海外の有名ブランドを多数取り揃えているので、自分のこだわりを反映させながらメガネを選べます。

店舗内で扱っている以外のメガネも、オンラインストアからの取り寄せが可能で、無料で「試着サービス」を利用することもできます。試着後、5日以内であれば返品にも応じているので、安心して自分の気に入るメガネを選ぶことができるでしょう。お客さんがフレームの形や質だけでなく、雰囲気で選べるように工夫しているのも、オーマイグラス東京 横浜ロフト店の特徴です。特定のコンセプトごとに適したメガネが店頭に置かれているので、雰囲気で選びやすくなっています。

 

おすすめショップ紹介!メガネ購入後はおしゃれなカフェで

カフェで有名な「カフェドルチェ」があります。本格的な8種類のパフェを日替わりで楽しめるのが特徴で、コーヒーの味とマッチしています。
また、手作りのシフォンケーキやチーズケーキも、デザートとして申し分ありません。そごう横浜店の10階にある「ガーデンカフェ カフェ レルブ」も、立ち寄りたいカフェだといえるでしょう。鶏のささみ肉に季節風の野菜が添えられたランチをはじめ、食事メニューが豊富にあります。
また、パンの真ん中にボリュームたっぷりのクリームが入っている、パリブレストも魅力的なスイーツです。店舗への来店が食事前ということであれば「ブッフェ&ダイニングサファイア」もおすすめです。ローストビーフや石窯焼きのピザ、本格的な中華料理など、ブッフェ形式で食べられます。

 

安心して自分の気に入ったメガネを購入できる環境が魅力

気入ったメガネをご購入できる環境が整っています。メガネに関することだけでなく、それ以外のことでも相談できますのでお気軽に立ち寄ってみてください。店舗は、そごう横浜店7階、横浜駅東口より徒歩8分の場所にあるので、立ち寄るにも便利ですね。

 

オーマイグラス東京 横浜ロフト店

住所 : 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店7階
アクセス :JR線・京急本線・東急東横線・相鉄本線・横浜高速鉄道みなとみらい線・横浜市営ブルーライン「横浜駅」東口より徒歩8分
アクセス情報

営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 横浜ロフトに準ずる

オーマイグラス東京 横浜ロフト店