関西進出!オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店のご紹介!| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

梅田 蔦屋書店

オーマイグラス東京が関西進出!梅田 蔦屋書店のご紹介!

革新的なサービス、品質の高いブランドメガネを提供し、今波に乗っているオーマイグラス東京。2016年11月23日(水・祝)、ついに関西初の出店を果たしました。今回は、その大阪直営店舗である『オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店』について、ご紹介します。

 

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店

住所:〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
アクセス:JR「大阪駅・北新地駅」、各私鉄「梅田駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」、地下鉄谷町線「東梅田駅」、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」 。
大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング西館商業施設「LUCUA 1100」(ルクア イーレ)の9階フロアアクセス情報

営業時間:10:00~21:00(梅田 蔦屋書店は7:00~23:00)
定休日:不定休

 

目次

オーマイグラス東京の人気商品!鯖江産のオリジナルブランド

オーマイグラス東京のメイン商品は、鯖江産のオリジナルブランドである「Oh My Glasses TOKYO」や「TYPE」です。これらのメガネを生産している福井・鯖江の工場は『世界3大メガネ産地』のひとつともいわれています。100年を超えるメガネづくりの歴史を持っており、品質については折り紙付きといえるでしょう。

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店の店頭には、このオリジナルブランドを中心に、350種類以上の豊富な商品が並べられています。オリジナルブランドだけではなく、海外の有名なブランド品も取り揃えていますので、さまざまなお客様のニーズにお応えすることが可能です。定番ブランド以外のすこし珍しい商品を置く場合もありますので、メガネ選びがより一層楽しくなりますね!

◆オーマイグラス東京のオリジナルブランド

Oh My Glasses TOKYO
トレンドをほどよく取り入れた、飽きのこない“かたち”。日本人の顔のかたちに合う、軽やかでやさしい“ここち”。オン・オフを問わずあなたの暮らしによりそう、上質な “ちょうどよさ”をめざしたメガネ。それがOh My Glasses TOKYOです。

Oh My Glasses TOKYO

 

TYPE(Type)
文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらす。 TYPE(Type)はこの書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドです。

Type

 

場所はファッショナブルなLUCUA内!ご利用のお客様層について

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店は、大規模ターミナル駅である梅田駅前のLUCUA(住所:大阪府大阪市北区梅田3−1−3 ノースゲートビルディング)内にありますので、アクセスがとても便利です。通勤・通学で駅を利用する方にとっては、立ち寄りやすいのがうれしいですね!ご利用のお客様層は学生やサラリーマン、OLとバラエティに富んでいますが、強いていうなら特に若い女性が多いかも知れません。

LUCUAは、20代から30代の女性をメインターゲットとしたファッションビルですので、その影響は大きいでしょう。LUCUAのある場所は、もともとは伊勢丹でした。そのため『こんなに変わるなんて!』と驚いた方も少なくは無いでしょう。しかし、女性をメインターゲットにしているとはいえ、梅田駅直結の立地ですので、いろいろなお客さんが利用できる場所です。年配の方も多く見られますので、どなたでも気兼ねなく来店できる雰囲気です。

 

独自サービスが盛りだくさん!あなただけの『運命の一本』を

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店では、既存店と同様にインターネットを経由することで470ブランド、10,000種類以上にもおよぶ膨大な品揃えの中から、自分のお気に入りのメガネを選ぶことができます。
大量のデータを最大限に活かした、革新的なサービスサイトにアクセスすることで、あなただけの『運命の一本』を見つけることができるでしょう。アクセスの方法は店内のタブレット、ご自身のスマートフォンなどで簡単にできますので、わからない場合は店員さんに聞いてみてくださいね。

すべての商品は、国内送料無料となっており、気に入ったメガネを5本まで取り寄せることができます。5日間であれば返品無料のため、気に入った商品をじっくりと試着して見定めることができます。フレーム調整、視力測定などを無料で実施しているのも、便利なポイントですね。

 

おすすめショップ紹介!同じ日にLUCUA(梅田 蔦屋書店)にオープンしたショップは?

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店がオープンした11月23日(水・祝)、梅田 蔦屋書店ではほかにも2つのお店がオープンしました。
ひとつは「Pitta Re」です。Pitta Reとは、カスタマイズ&オーダーが可能なシャツアトリエのことです。既存の物を購入するのではなく、自分自身で気軽に楽しくシャツをカスタマイズできます。スタイル、素材、ボタンなどをスタッフと一緒に選ぶことで、自分がデザイナーになったような気分を味わうことができるでしょう。
もうひとつのお店は「マザーハウス」です。マザーハウスは『途上国から世界に通用するブランドをつくる』という理念を持っています。バングラデッシュやインドネシアなどの工場で、その土地の素材を最大限に活かしたものづくりを行っています。職人の技術も確かで、繊細な金銀の線で編まれたジュエリーや、自然をモチーフとしたバッグが人気です。
オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店と同様に、この2店舗もLUCUA期待の星です。興味があれば立ち寄ってみてください。
 

LUCUA osakaのショップガイド >>

 

オムニチャネル時代の新しいメガネ購買スタイルで多くの方にマッチしたメガネをお届けします!

オーマイグラス東京は、今回の大阪梅田 蔦屋書店のオープンに先立つ関西出店をはじめ、国内にとどまらず、世界に対しても福井・鯖江を始めとした様々なメガネの魅力を伝えていき、より多くのお客様に合ったメガネを見つけられるお手伝いしてまいります。
その中で、皆さまに便利にご利用頂けるような、革新的なサービスを開発していき、メガネ業界を盛り上げていける取り組みも行ってまいります。100年以上の歴史を持つ高品質な鯖江産メガネを始めとする各種メガネを、ぜひ1度オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店にて見つけてみてはいかがでしょうか。

 

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店

住所 : 〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
アクセス : JR「大阪駅・北新地駅」、各私鉄「梅田駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」、地下鉄谷町線「東梅田駅」、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」 。
大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング西館商業施設「LUCUA 1100」(ルクア イーレ)の9階フロア
アクセス情報

営業時間 : 10:00~21:00(梅田 蔦屋書店は7:00~23:00)
定休日 : 不定休

 

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次