数々の芸能人やクリエイターがハマっているアイウェアブランド、『OWL』(オウル)。
透明感高くカラフルなフレームは、「かけるだけで個性が際立つ」と人気です。
今回は、そんなOWLの魅力を徹底解剖します。
都内の取り扱いメガネショップもピックアップしたので、どうぞ参考にしてくださいね。
OWLってどんなブランド?
OWLは日本発、ストリート生まれ。
福井県・鯖江のメガネ職人が作る、新しいスタイルのアイウェアブランドです。
サングラスラインの『OWL opticwarlock』は1995年生まれ、メガネラインの『OWL boasorte』は2007年生まれと、メガネ界では新進気鋭。
サングラスラインのopticwarlockとは、『視覚の魔術師』という意味をもちます。
いつもと違う自分を引き出す魔術師のようなイメージで作られたサングラスの数々は、夜遊びやナイトシーンといった大人の遊び場にぴったりです。
一方、メガネラインにあるboasorteは『幸運を』という意味。
お守りやラッキーチャームのように毎日身につけられる、飽きのこないデザインが特徴です。
裏原宿系のドメスティックブランドとのダブルネームやコラボを精力的に発表し、着実にファンを増やしてきたOWL。
多くの著名人にも愛される、人気ブランドとして地位を確立しています。
OWLのメガネ、ここがスゴい!
インパクト大!鮮やかなカラーワーク
引用元:http://www.owl-web.com/?pid=84787595
OWLの最大の特徴は、目を引くカラーワーク。
イタリアの老舗メーカー、マツケリ社が作る彩り豊かなアセテートは、視線が吸い込まれてしまいそうです。
フロントの上半分と下半分に異なる色を配した、インパクトの大きなツートンカラーも人気があります。
かける人のキャラクターを際立たせ、より魅力的に印象づけるアイウェアなのです。
俳優、芸人、サッカー日本代表…著名人から人気絶大
引用元:http://www.owl-web.com/?tid=2&mode=f2
オシャレで個性的なOWLのアイウェアは、多くの芸能人・著名人から愛されています。
例えば、俳優の武田真治さんはOWLの大ファンのようす。サングラスをかけたワイルドな姿を、SNSなどでしばしば披露しています。
また、サッカー日本代表の原口元気選手も愛用しています。
そのほかにも…
- 浜田雅功さん(ダウンタウン)
- 千原ジュニアさん
- 宮川大輔さん
- 久保田和靖さん(とろサーモン)
- 天野ひろゆきさん
- 博多華丸さん
- カンニング竹山さん
…と、そうそうたるメンバーがずらり。
顔なじみのよさ、華やかさは、まさに芸能界御用達といえるのではないでしょうか。
迷ったらコレ!人気の定番モデル2つ
誰もが納得の定番ウェリントン!【Piko】
定番のウェリントンタイプ。
ボリューム感のあるフレームが、顔立ちを引き締めインパクトを与えます。
シンプルなデザインの中に、テンプル端のブランドモチーフがキラリ。
ビジネスにもプライベートにもかけ回せる、使い勝手のいい1本です。
抜け感がオシャレ!【BS025SP TGIF】
鮮やかなツートンカラーが目を引きます。
フロント上部は濃いブラウン、下部は淡いブラウンの配色。
全体の透明感も抜群。
カラーワークの妙技が光った、OWLらしさたっぷりのモデルです。
ここなら手に入る!都内のOWL取扱店
オシャレで個性的なOWLのアイウェア、いかがでしたか?
オーマイグラスの各店舗&オンラインストアでは、OWLのメガネ・サングラスを数多く取り揃えています。
お店では、知識と経験のあるスタッフが、あなたのメガネ選びを徹底的にサポート。
じっくり相談できるので、生活スタイルに最適なかけ心地を叶えられます。
店舗が近くにない、忙しくてお店に行けない…という方には、オンラインストアがおすすめ。
インターネットで簡単に、お気に入りのメガネを買うことができます。
OWLをはじめ、人気のフレームを最大5本までレンタルできる『試着サービス』も大好評です。
「人目を気にせず、じっくり試着できた」
「手持ちのいろいろなファッションとあわせることができた」
と、喜びの声が続々と届いています。
東京都内では、そのほかにも
- Opticien Loyd(オプテシィアン ロイド)
- Ten o-one(テン・オー・ワン)
- グラスミュゼ
- INSpiRAL(インスパイラル) 成城眼鏡店
といったセレクトショップでOWLのアイウェアをお求めいただけます。
お近くにお住まいなら、一度のぞいてみてはいかがでしょう。
個性的で美しいカラーワーク、ぜひご覧くださいね。