【夏の定番コーデ】サングラス×帽子のスタイリング参考3選〈メンズ〉

夏のメンズコーデといえば、欠かせないのが帽子、そしてサングラス。
お気に入りのアイテムを愛用している方も多いことでしょう。
とはいえ、サングラスと帽子を両方合わせるのは、不審者ぽい見た目になりがちで、ちょっと難しいもの。

そんな際に、参考にして欲しいサングラス×帽子のスタイリングをまとめました。ぜひ参考にしてください。

なお、オーマイグラスでは顔型診断をもとに似合うサングラスをお選びするサービスを提供中!こちらも要チェックです。

目次

サングラス×帽子のメンズスタイリング3選

引用元:WEAR

ブロータイプ(サーモント)のサングラスにキャップを合わせたスタイリング。
ブロータイプの持つヴィンテージライクでキレのある表情が印象的ですね。
ブラウンのカラーレンズも相まって、パワフルなサングラスのイメージが、カジュアルなキャップとフーディと心地よいコントラストを生み出しています。

引用元:WEAR

こちらも、ブロータイプのサングラスを使ったスタイリング例。
帽子は、程よく上品でありながらストリート系でよく取り入れられいる、人気のバケットハット。
バケットハットの持つカジュアルな雰囲気と、格調高さすら感じるブロータイプのサングラスが好コントラストを為していますが、カラー数を抑え、レンズも濃度薄めをチョイスすることで、全体のトーンをうまく統一しています。

引用元:WEAR

こちらは、ストローハットに黒縁眼鏡、という出で立ち。
カジュアルな印象のきれい目ストローハットに、クラシックなウェリントンタイプのサングラスを合わせて、粋なコーデに仕上がっています。
サングラスはほとんどカラーがわからないくらいの薄目のカラーリングですが、もう少々濃い色でも成り立つスタイリングですね。

似合うサングラスは顔型診断で探そう

顔型診断は、オーマイグラスのサービス。十数項目の診断で、あなたにぴったり似合うサングラスが見つかります。

プロの視点から客観的なデータに基づいてサングラスを選んでもらえるので、サングラス初心者でも安心して選ぶことができますよ。

診断は完全無料ですので、気になった方はぜひ受けてみることをオススメします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次