垢抜けて色気たっぷりなレディースサングラスコーデ4選!

垢抜けた雰囲気と、深みのある色気をスタイリングに加味できるアイテム、サングラス。

今回はそんなサングラスを取り入れたおしゃれなレディースのスタイリングにフォーカスし、参考となるコーデとおすすめアイテムをご紹介します。

目次

小ぶりなボストン型サングラスでフェミニンなコーデをちょっとスパイシーに。

最初にご紹介する着こなしはこちら。
フェミニンなレースのトップスに、小ぶりなサングラスを合わせることで、ピリッとした大人の風味を効かせています。
小ぶりなメガネサイズのサングラスにすることで、浮いた印象にせず、ヘアスタイルともマッチしてうまく溶け込んでいます。
服とレンズの色味をあわせつつ、フレームのゴールドの輝きが、さりげなくゴージャス感をプラス。
サングラスのインパクトをうまく使った見本のようなスタイリングです。

着用サングラス:Oh My Glasses TOKYO Monica omg-112-DM-50-sg

クリアベージュの太めサングラスで艶と色気、小顔効果をプラス。

次にご紹介するのは、太めのビッグサイズサングラスをうまく使いこなした例。
メンズライクなウェリントン型サングラスですが、クリアベージュにすることで一気に軽い印象に。
とても肌なじみの良い色味のため、重たいイメージにならずに、小顔効果も手に入れています。
フレームとレンズを同系統の色味にすることで色数も抑え、ビビッドなヘアカラーと両立できています。
このようにクリアカラーサングラスは非常に使い勝手が良いので、ぜひコーデに加えてみることをオススメします。

着用サングラス:PAGE-6-PK-BR-54

ツーブリッジサングラスで、色気ある強いオンナを表現。

こちらは一転して、ロックな着こなし。
左右のレンズを橋渡しするブリッジが2本あるツーブリッジ(ダブルブリッジ)サングラスを使うことで、レトロでメンズライクな印象を強めています。
とは言っても、細身のメタルフレームなのでマニッシュになりすぎず、上手なバランスで女性らしさもプラス。
キメすぎになることを防いでいます。
一般的にはややハードルが高いとされるツーブリッジですが、使い方次第では非常に効果的なので、トライしてみてはいかがでしょうか?

着用サングラス:Oh My Glasses TOKYO Herbie omg-123-ATBR-50-sg

トレンドのボストンサングラスを使った、さりげない主張のあるスタイリング。

メガネ・サングラスのシェイプは、ここのところずっとボストンブームが続いていますね。
そんなボストン型サングラスを使ったコーデ例です。
定番的なデザインながらも、フレームの色味が2色に塗り分けられたややインパクトのあるディティールが目を惹きます。
トップスと合わせて寒色系のカラーリングでまとめることで、リップとヘアの色味をさりげなく引き立てています。
クールな印象をもたらすブルーレンズは春夏シーズンに大活躍する色味です。
ボストンタイプのサングラスは眼鏡店でたくさん並んでいますので、このように少し主張のあるものを選んでみても良さそうですね。

着用サングラス:Oh My Glasses TOKYO Wayne omg-124-BKS-47-sg

似合うサングラスは、顔型診断で選べます

以上、参考となるサングラスのスタイリングをお届けしました。
とはいえ、自分のスタイルに似合うサングラスを見つけるのは難しいと感じる方も多いはず。

オーマイグラスでは全国15の店舗で、顔型診断による似合うサングラスのご提案を行なっています。
さらに、ご希望の方にはパーソナルカラー診断・骨格診断も行い、顔型や肌色、コーディネートに最適なサングラスをお探しします。
似合うメガネ・サングラス選びの診断件数は1万件を突破し、非常に好評いただいています。
買わなくても診断は無料ですので(2023/3時点)、ぜひ受けてみることをオススメします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次