大人カッコいいメガネ!サーモントブロー| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

オリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO」ジョディ

「サーモントブロー」というメガネのデザインを知っていますか?これは、メガネフレームの上部デザインに特徴があり、太い上部フレームのためにしっかりとした「眉毛」があるように見えるタイプのメガネです。
かけることで顔立ちを引き立て、とてもオシャレに魅せてくれます。今日は、そんなサーモントブローメガネの特徴やおすすめブランドについてご紹介します。

 

目次

サーモントブロータイプのメガネ、どんな人に似合う?


サーモントブローのメガネは、眉毛の印象を際立たせるため顔の引き締め効果があります。そのため、丸顔や四角顔といった、顔の輪郭がややぼやけて見える方にもおすすめしたいメガネです。かけることによりクールでカッチリとした印象になり、きりっとした目元が演出されます。
一般的には、男性がかけるイメージが強いですが、女性がかけることによりクールな大人女子の雰囲気を出すこともできます。そのため、20代を中心とした女子にも人気のあるメガネでもあり、男女問わず多くの愛好者が増えています。

 

どうせならカッコいいメガネを!人気のサーモントブローのメガネブランド

サーモントブローのメガネは多く売られていますが、なかでもおすすめのブランドが2つあります。まずひとつめは、「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」です。こちらはサーモントブローでありながら、太すぎず、ナチュラルなカラーのべっ甲が特徴のメガネです。主張しすぎないデザインのため、サーモントブローメガネを初めて挑戦するといった方にも良いでしょう。また、彫りの浅い日本人の顔にフィットするように作られており、大人の色気を演出することができるメガネです。

もうひとつは「トムブラウン(THOM BROWNE EYEWEAR)」です。世界的にも有名な歴史あるメガネブランドで、トムブラウンのサーモントブローメガネをかけることにより、独特の存在感を出すことができます。また、なかでもレンズにカラーがついたタイプは人気があります。サングラスとしても活用でき、モードな雰囲気を出しつつクールな目元を演出できます。

 

動画でもサーモントフレームの魅力を紹介中!!

オーマイグラスでは動画でもサーモントフレームの魅力についてご紹介しています。「今までかけているメガネの形に飽きてしまった」という方にもオススメのデザイン。

女性の方にも大変おすすめです。動画内では女性にもおすすめのフレームをいくつかご紹介しています。

ビジネスにもおすすめ、サーモントブローメガネ

サーモントブローのメガネは、かけることで眉毛の存在をアピールし、顔を引き締めてくれる効果があります。大人のカッコいいメガネともいえ、ビジネスシーンでかければワンランク上の自分を演出できるでしょう。目力をアップさせてくれる効果もあるので、普段使いとして目元をアピールするにもピッタリのメガネです。


オリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO」ヘンリー

 

 TYPE Times New Roman Light-Tortoise

TYPE Times New Roman Light-Tortoise

Oh My Glasses TOKYO アダム omg-051-6-47

Oh My Glasses TOKYO アダム omg-051-6-47

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次