福井・鯖江の職人が作るアイウェアブランド「VONN」がこの春夏シーズンからデビュー

Photo VONN

福井・鯖江で生まれたアイウエアブランド「VONN」が、ファーストコレクションを5月末から発売しています。

「VONN」のデザインの特徴はなんといってもその「繊細さ」。絶妙な掛け心地をつくりだす0.1mm単位までこだわったサイズ感と、シンプルながらもこだわりあるシックな色使いが印象的です。

そんなディティールにこだわったデザインを創りあげるのは、メガネの聖地と言われる福井・鯖江の職人たち。最高峰の技術で、無駄のない普遍的なデザインをベースとした、既存のルールにとらわれないフレームが実現しています。

Photo VONN

Photo VONN

今回発売される「DOMHAN」「VITAL」「CIMA」「ACE」「DALL」は、いずれも「細部に美意識を宿らせる日本人の感性を表現している」という繊細な美しさを随所に感じるモデル。

レンズはメガネ用とサングラス用の2種類(ACE、DALLは1種類)、フレームのカラーも4種類用意されており、その充実したバリエーションも嬉しいポイントです。

これからも繊細な美しさを感じるシリーズが登場しそうなアイウエアブランド「VONN」。これからもブランドの展開から目が離せません。

メガネECサイトOh My Glass では、「VONN」の他にも日本国内で作られたメガネを販売中。日本人の繊細な感性を感じる一本にきっと出会えるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次