世界的なスポーツ用品ブランド「NIKE(ナイキ)」が手掛けるシンプルでおしゃれなフレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ギリシャ神話の勝利の女神“Nike(ニケ)”が社名の由来として知られ、躍動感やスピード感を表現した、印象的なスウッシュをロゴマークとし、世界のトップを走リ続けるスポーツ&フィットネスカンパニー・NIKE(ナイキ)

1964年にスタンフォード大学で経済学を学んでいたフィル・ナイトと、彼が所属していたオレゴン州立大学の陸上チームのコーチであるビル・バウワーマンが、当時アメリカでスポーツシューズ業界を支配していたドイツのブランド、PUMA(プーマ)とadidas(アディダス)の牙城を崩すべく、安くて機能性の高いシューズを展開したいとの発想からブルー・リボン・スポーツ社を設立。

当初、日本のオニツカタイガー(現アシックス)からランニングシューズを輸入してアメリカ国内で販売を行い、成功を収めると、1968年に自らがデザインし、生産販売を手掛けるための会社、NIKE(ナイキ)を誕生させます。

その後の躍進ぶりは多くの方が知るところ。世界中を震撼させた画期的な「エア」シリーズから1995年に発売されたモデル「エア・マックス95」は、人気が高まり過ぎたことで手に入りにくい事態になり、偽物の横行や“エア・マックス狩り”と呼ばれる強盗事件が頻発するなど、社会現象を引き起こすほど、NIKE(ナイキ)の存在は単なるスポーツ用品ブランドの枠を超えたものとなりました。

目次

シューズ以外のアイテムも注目

最近では、シューズだけでなく、ウェアやアクセサリーなどでも注目を集めていますが、実はメガネフレームも手掛けていることをご存知でしょうか?

スポーツに適したメガネとして追求されたものですが、デザイン性が高く、普段づかいしても全く違和感のない、おしゃれ度の高いアイテムに仕上げられているので、視力が悪く、スポーツ時も日常でもメガネを使用しなくてはならない方には特におすすめです。

NIKE(ナイキ)のアイウェアコレクションから、おしゃれなフレームをいくつかご紹介いたします。

NIKE(ナイキ)のフレームコレクション

7071-3-069
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

スポーツグラスらしいシェイプですが、ブラックのシンプルなラインとハーフリムのデザインにより、シチュエーションを選ばず使用できるモデルとなっています。

8108-242
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

クラシカルなスポーツサングラスを想像させるフォルムを、渋みのあるゴールドメタルでつくり上げたティアドロップタイプフレーム。大ぶりなフロントは目元を強調し、快適な視野を確保することができます。

7808AF-005
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

エナメルのように艶めくブラックとクリアをラミネート加工したシンプルなウェリントンタイプセルフレーム。テンプルのスウッシュがシンプルなデザインに映えます。

NIKE(ナイキ)のアイウェアはいかがでしたか?シンプルでスポーツ用品メーカーならではのシャープなデザインがどれも美しく、シチュエーションやファッションを選ばず掛けられるものばかりです。ぜひ一度、お試しになってみてください。

Oh My GlassesではNIKE(ナイキ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次