アイウェアブランド「TYPE」のポップアップストアが本日オープン!この週末はタイポグラフィのイベントも開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日発表され、日本のクリエイティブシーンをはじめ、海外のメディアでも話題となったアイウェアブランド「TYPE」。書体にインスピレーションを受けてデザインされたこの新しいメガネがいよいよ発売されました!

発売開始当日の昨晩は、原宿のVACANTにてローンチ記念パーティが催されました。VACANTは2009年5月東京・原宿にオープンした2フロアからなるフリースペース。1階にはショップとカフェスペースを備えており、パーティは2階のイベント・ギャラリースペースにて開催されました。

「TYPE」ローンチパーティも大勢の人で賑わいました。

置いてある小物や壁のポスターも、タイポグラフィに関連するもの。おしゃれなアイテムたちが並びます。

タイポグラフィに関連するアイテム

全体のブランディングを担当したW+K Tokyoのスタッフの方’、Oh My Glassesのスタッフの他に、業界の関係者の方が詰めかけ、会場内に展示されている「Helvetica」と「Garamond」の試着を行っていました。

「TYPE」の試着を行う方も

会場内にはフォトブースも設置されており、フォトグラファーの方に撮影してもらうことができます。撮影された写真は、随時TYPEのサイト上に掲載されていきます。

フォトブースで撮影された写真はウェブ上に掲載

TYPEは本日1月31日(金)から2月2日(日)までの間、VACANTにてポップアップストアが開かれます。ストアではTYPEのメガネを試着でき、その場で購入することが可能となっています。

サイトからも購入することは可能ですが、ぜひこの機会に一度試着してみて、メガネごとの雰囲気の違いを楽しんでみてください。開催中はオーマイグラスのスタッフも会場にいる予定です!

また、ポップアップストアの開催中は、タイポグラフィをテーマにしたトークイベントも開催されます。タイポグラフィが好きな方にとっても、見逃せないイベントとなっています。

TYPE POP-UP STORE

日時: 2014年1月31日(金) 〜 2月2日(日) 12:00 – 20:00(最終日は17:00まで)
会場: VACANT(東京都渋谷区神宮前3-20-13)

TYPEトークショー

日時/2月1日(土) 14:00~
ゲスト/長谷川踏太、橋詰宗、「TYPE」眼鏡デザイナー(榎本郁也、森山秀人)

日時/2月2日(日) 14:00~
ゲスト/大日本タイポ組合、大原大次郎、DJみそしるとMCごはん

「TYPE」ポップアップストアがオープンしているのは、12時〜20時まで!最終日は17時までとなっています。ぜひこの週末はVACANTに足を運んでみてください!

今回の記事は、
いかがでしたか?

OMGブログは日々「旬のメガネ情報」をお届けしている、メガネを愛する人のためのメディアです。もし「いいね!」「オシャレ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事についているタグ

この記事を書いた人

Junya Mori 「OMG Press」編集者。アイウェアの魅力を伝えています。「Ray-Ban」と「TYPE」。