ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

ACミランに移籍した本田圭佑選手がかけているのはMYKITA(マイキータ)のサングラス「SLY」モデル

Some rights reserved by Kate_Lokteva

サッカーの本田圭佑選手といえば、サッカーファン以外にも名前が知られる有名人。最近、イタリアのACミランに移籍したことでも話題になり、2014年1月12日のサッスオーロ戦でデビュー、15日に行なわれた試合では初スタメンで初ゴールを奪ってみせるなど、多くの人々を魅了するプレイヤーです。

本田圭佑選手のゴールシーンはこちらの映像をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=Nq64TGya214#t=12

現地でも評価を受けている本田選手。彼が1月4日、ACミランに移籍が決まった際、成田からミラノに出発する時にかけていたサングラスが、ドイツのアイウェアブランド「MYKITA(マイキータ)」のSLYのGOLDLINEカラーを着用していたことを、国内外のファッションを中心としたブランドのPRを手掛けるA.KA Tokyoが発表しています。

マイキータ公式サイト

SLYはステンレススチールでできたティアドロップ型のサングラス。本田選手がかけていたGOLDLINE以外にも、BlackやSILVERLINEなどのカラーも揃っています。

MYKITA(マイキータ)はドイツ・ベルリンを拠点としたアイウェアブランド。このブランドから生み出されるアイウェアたちは全てハンドメイドで作られています。特許を取得している独自のヒンジ(ジョイント部分)や驚くほどの軽さはまさに”美とテクノロジーを融合”した逸品。レディ・ガガやブラット・ピットなど様々なセレブからも愛されるブランドです。

ミラノに到着した後、公式スーツに着替えて登場した本田選手は同モデルのサングラスを着用していたそうです。

Oh My Glassesでは、MYKITA(マイキータ)のメガネ・サングラスも取り扱っています。MYKITA(マイキータ)は、今回紹介したアイウェア以外にも魅力的なアイウェアを数多く出しているので、このブランドが気になった方は、ぜひご覧になってみてください!