999.9 feelsun(フォーナインズフィールサン)のスペシャルモデルサングラス「F-01CFRP」

(画像出典:999.9(フォーナインズ)公式サイト)

「サングラスの本質は、日射しを防ぐことではなく、ここちよくすること」。太陽の下で過ごす多くの時間を、より心が弾むものに。それが「日射しを、ここちよく」をコンセプトにする、999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)。

2011年よりスタートした999.9(フォーナインズ)のサングラスラインは、「陽射しをここちよく」をコンセプトに、目を保護する機能、ファッションの幅を広げるデザインももちろん、毎日かけることができる快適なかけ心地のサングラスを追求しています。

今回は999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)のスペシャルモデル「F-01CFRP」をご紹介します!

世界初のカーボンフレーム、「F-01CFRP」とは?

「CFRP」とは、Carbon Fiber Reinforced Plasticsの略で、炭素繊維強化プラスチックのこと。カーボンのブロックや平板を切削加工する従来のカーボンフレームとは異なる、オートクレーブ成形という製法を用いた、世界初のカーボンフレームです。

童夢カーボンマジックの協力の下、レーシングカーや航空機などと全く同じ製法で作られており、忠実に再現された独特の美しい網目模様や質感。カーボンファイバーの特性を余すところなく活かしきることで実現した、究極の軽さと強さ。それらをを備えた999.9 feelsu(フォーナインズフィールサン)のスペシャルモデルとなっています。

ちなみに童夢カーボンマジックは、レーシングカーの技術開発や車輛の製造、レース活動を35年以上の長きに渡り続けてきた、「童夢」の全てのカーボンコンポジット製品の製造を担っています。レーシングカー開発において必要不可欠な要素、カーボンコンポジットの開発技術を一般産業分野に幅広く活用すべく、多種多様なクライアントからの軽量化と強度・剛性の向上という課題に取り組み、多数の実績を残しています。

CFRPでの精密造形は困難であると考えられていた眼鏡・サングラスの分野において、オートクレーブ成型による一体成型を実現した初めての製品が、999.9 feelsun(フォーナインズフィールサン)のF-01CFRPなのです。

F-01CFRPの特色とは?

(画像出典:999.9(フォーナインズ)公式サイト)

カーボンファイバーの特性を余すところなく活かしきることで実現した、軽さと強さ。最先端の技術が凝縮された、身につけることによる贅沢の極みを感じさせてくれるサングラスです。

レンズは、スモークカラーをベースに、乱反射をカットするシルバーミラーの偏光レンズ。表面には撥水コート。裏面には、写り込みを防ぐ反射防止コート付き。もちろん紫外線カット機能がついているのは言うまでもありません。

最大の特徴は、高い品質の象徴ともいえるの独自のダブルフロント構造。メタルのインナーフロントをプラスチックのフェイスフロントの裏側にはめ込んで固定することで、顔を包み込むサングラスとしてのスタイルはそのままに、レンズとフェイスフロントを独立。これにより、ボリューム感のあるダイナミックなデザインでありながらも、幅広いレンズへの対応力を持ち合わせ、度付きでの使用も可能にしています

ちなみに価格は、通常のサングラスの定価にゼロをひとつつけた367,500円という、こちらもスペシャルな価格となっています。数に限りがあるモデルとのことですので、お店で見かけた時は試着してその軽さとフィット感をお試しになってみても。

999.9(フォーナインズ)のアイウェアはこちらのサイトをご覧ください。スペシャルサングラスだけでなく、シンプルでスタイリッシュなメガネフレームやサングラスなど多数のアイウェアが揃っています。

 

999.9(フォーナインズ)のラインナップを見る

 

Oh My Glassesでは、多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムもあります。お気軽にご利用くださいね!

 

日本最大級メガネオンラインストア
良質な国産メガネ取り揃えます
日本最大級メガネ通販
良質な国産メガネ取り揃えます