20代女性に人気のブランド「COACH(コーチ)」のおすすめメガネフレームたち

(画像出典:Coach Japan(コーチ ジャパン)fecebook)

頭文字「C」のモノグラムで有名なCOACH(コーチ)はリーズナブルな価格設定と「全ての層を相手に出来る」と評されるその親しみやすさから、幅広い世代から支持を得ているトップブランドです。

そのコンセプトはアイウェアラインにもしっかり受け継がれており、シンプルながらモダン、大人っぽい雰囲気ながら可愛らしさも併せ持ったデザインのフレームがたくさんあります。

 


coach

 

COACH(コーチ)は現在、バッグだけでなくシューズ、ジュエリー、小物などいろんなラインを展開していますが、今回はその中のひとつであるアイウェアラインのフレームをいくつかご紹介します!

YVETTE-2

掛ける人を選ばないスクエアタイプのフレーム。赤と黄のアクセントカラーに幾何学的なデザインが施されたテンプルがスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。シンプルながら洗練されたフォルムは、ビジネスでもプライベートでも場所を選ばず使いやすいモデルです。

CATHYI 

丸みのあるフォックスタイプは、知的なクールさの中に暖かみを感じさせてくれるフレームです。可愛らしい蝶のデザインがテンプルにあしらわれており、ユーザーの可愛らしさをいっそう演出してくれます。裏側の幾何学的模様は外す度楽しくなるモデルです。大人可愛いメガネをお探しの方におススメのアイウェアです。

MIMI

洗練されたスクエアタイプのパープルカラーは、ユーザーの大人っぽさを引き立たせてくれるフレームです。テンプルには花のデザインのワンポイントが可愛らしさを強調。場所を選ばず使えるモダンなアイウェアです。

目次

COACH(コーチ)のブランドチェンジの成功の訳とは?

2000年頃からCOACH(コーチ)は大幅なブランドチェンジを行ったのをご存知でしょうか?当時新しく掲げたコンセプトは「手の届く高級品」。その新しい戦略とコンセプトは「ブランドイメージを低下させるのではないか?」という声もありましたが、このブランドチェンジにより20代女性の集客に成功。

驚くべき事に、2007年からサブプライムローン問題を機に景気に伸び悩むアメリカの中でも、強気の出店姿勢を崩さず、売上を伸ばすことに成功しています。不況でほとんどのラグジュアリーブランドが低迷する中、COACH(コーチは既存客に加えて新規客を獲得、順調に売り上げを伸ばしたという訳です。

COACH(コーチ)のマーケティングについて取り上げた記事の中には、成功した理由に「価格のリーズナブルさ」「ブランドとしてのポジショニング」挙げているものが多くあったそうです。しかし同じ価格帯でのブランドは他にもあるのに、COACH(コーチ)は一体何が違うのでしょうか?

まず、デザインの豊富さと品物の種類の多さと、COACH(コーチ)のデザインのカジュアルさは、普段着ている服とのコーディネートもしやすく日常使いもしやすい点が成功の一因となっているのではないでしょうか。

(画像出典:Coach Japan(コーチ ジャパン)fecebook)

さらにCOACH(コーチ)のメディアの使い方や店舗での販売促進など、様々な方法で消費者との距離を縮めています。Webのオンラインストア、フェイスブックなど、ソーシャルメディアの活用、ファッション誌の広告や特集記事やアウトレット店の出店など、多面的な展開で顧客と接する機会を増やし、今まで以上に身近に感じるブランドとなったことも後押ししているのかもしれません。

ブランドイメージを落とさずに、リーズナブルな価格を設定。高品質を保ちながら、カジュアルで使いやすいデザイン。あらゆるメディアを使って消費者との距離を縮めていくなど、トップブランドながらいい意味での敷居の低さがCOACH(コーチ)の大躍進に繋がっているのですね。

いかがでしたでしょうか?この他にもCOACH(コーチ)のアイウェアコレクションはこちらから探すことができます。カジュアルで可愛らしく、普段使いしやすいデザインのメガネがたくさんありますので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Oh My Glassesでは、COACH(コーチ)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着可能なシステムもご用意しています。ぜひお気軽にご利用くださいね。

 


coach


 


 



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次