眼鏡市場は、「新たな付加価値を追求し、地域社会に貢献する革新的な企業でありたい」をコンセプトに掲げているメガネチェーン。40代以上のユーザーを主なターゲットとしていて、ここ5年の間に国内の店舗数を約300店舗も増やすなど、成長著しい眼鏡市場。
その勢いでも有名な眼鏡市場ですが、眼鏡市場の最近では、タレントのベッキーがCMに出演していることでも有名です。一時期は、鯖江の技術を紹介するCMでも注目が集まりました。
今回は、そんな眼鏡市場のTVCMに焦点をあてて、紹介していきたいと思います!
SABAE QUALITY
まるで無重力のかけ心地を誇る「ZEROGRA」。バレリーナを彷彿とさせる美しくツイストしたテンプルデザインの「Pirouette」。かけ心地と丈夫さ、そして上質なデザインを備えて大人たちに向けて作られた「鯖江トラッド」。汗にも動きにも強い、こだわりのスポーツ設計フレーム「i-Athlete(アイ・アスリート)」など、鯖江の職人が持つ技術によって作られた眼鏡たち。
この眼鏡を作る鯖江の職人の技術を紹介するために作られたCMがコチラです。
NEO-TEX
「メガネに素材革命」をキャッチコピーにしたブランド、NEO-TEX。米国の最先端技術によって開発された特殊強化シールドで作られているフロント部分など、新素材を使って可能になったメガネフレームのデザインを紹介したCMがコチラ。
i-relax
メガネユーザーの多くが感じる仕事中の「目の疲れ」。これを解消するために生み出された新しいレンズが「i-relax(アイリラックス)」です。以前、OMG Pressでもその内容をお伝えしています。
・現代人の目を守る、新型レンズ「i-relax(アイリラックス)」に迫る!!
長時間のデスクワークやパソコン・スマートフォンなど、画面を見る時間が増えている現代のライフスタイルにおいて、目の疲れに悩む人のために作られたi-relax。その魅力を伝えるCMはこんな映像でした。
g-loop、比べて実証コメント
「メガネは究極のストレスフリーへ」というキャッチコピーがつき、g-loopというメガネフレームの掛け心地を伝えるためのCMが作られました。
「かけてる感じがしない」「なんか気持ちいい」「今かけているのと全然違う」など、今かけているメガネと比べてもらってのコメントを紹介していく映像という、商品の質に自信を感じさせるCMです。
ZEROGRAⅡ
最後にご紹介するのは、ZEROGRA。2012年度のGOOD DESIGN賞も受賞したこちらのメガネフレームは、素材にβチタンを用いて、まるで重力を感じさせないほどの軽さを目指した商品です。CM内でも「無重力」というのは大事なコンセプトとなっています。
いかがでしょうか?今回は眼鏡市場のTVCMについて紹介してきました。ほとんどのCMにタレントのベッキーさんが出演されているので、知らないうちにベッキーさんのファンになってしまうかもしれません。
パッと見るだけだとなかなかわからないメガネの特徴や他のメガネとの違い。こうしてCMを見てみると、そのメガネのポイントが強くメッセージに込められているので、少なくともそのメガネの特徴がどこにあるのかはわかりますね。
その他にメガネの特徴などを知るには口コミや評判を調べてみるのもオススメです。ぜひ試してみてくださいね!