『トワイライト』のヒロイン、クリステン・スチュワートが来日時にかけていたサングラス

2012年10月22日、「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」のプロモーションのために、女優クリステン・スチュワートが来日しました。そして、この時彼女が着用していたサングラスのブランドが判明したのです!

クリステン・スチュワート

画像出典(flickr)

彼女が着用していたサングラスのブランドは、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)です。ここで閑話休題して、軽くクリステン・スチュワートについてご紹介します。

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クリステン・スチュワート

クリステン・スチュワートは、1990年4月9日生まれの23歳。代表作は、『トワイライト』シリーズや『パニック・ルーム』です。『トワイライト』シリーズの大ヒットに伴い、彼女は「A級リスト俳優(映画の出演料が2000万ドルを超える俳優・女優)」になっています。

「A級リスト俳優」は、トム・クルーズやウィル・スミスなど、一握りの俳優に限られているので、弱冠23歳のクリステン・スチュワートがこの中にいるのは、極めて異例のことです。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の概要

oliver peoples logo

画像出典(OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)公式ウェブサイト)

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)は、1986年にロサンゼルスで誕生したブランドで、多くのハリウッドセレブ達を虜にしています。このブランドの特徴は、独特のフレームデザインが挙げられるでしょう。

oliver peoples sunglass

画像出典(OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)公式ウェブサイト)

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のデザインは、「古き良き時代と現代の融合」のコンセプトのもと、1920年代から1940年代のデザインをベースに、独自のアレンジを加えて仕上げられています。その斬新で高級感のあるメガネやサングラスは、瞬く間に世界へ広がり、現在では60カ国以上で販売されています。

日本でも、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の人気は着々と上昇していて、東京・青山にある世界2店舗目となる直営店「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)東京ギャラリー」に続き、2012年11月3日には国内2店舗目となる直営店が東京・代官山にオープン予定です。

国内2号店のオープン直前というこのタイミングは、クリステン・スチュワートらセレブリティに寵愛されるOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)というブランドにトライする絶好のタイミングなのではないでしょうか。

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