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ペルソール(Persol)の人気モデル

ペルソール(Persol)の人気モデルです。

ペルソール(Persol)のメガネフレームの人気モデル

ペルソール(Persol)のサングラスの人気モデル

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    33,000円 (税込)

    Persolを語るうえで外せないのが、この大ロングセラーモデル【649】です。 1957年にリリースされたこのモデル、当初は路面電車の運転士のために開発されたもの。ホコリやチリから目を守るための、ラージなレンズが特徴です。 Persolらしさが大いに盛り込まれた、一目見たら忘れられない名作です。 ◆ひと目見たら忘れられない!『フレッチャ』 Persolのアイウェアを特徴づけているのが、フレーム両端にある矢のモチーフ『フレッチャ』。ひと目見たら忘れられないほどのインパクトで、目もとをクールかつスタイリッシュに彩ります。 ◆最高のフィット感を実現!『メフレクトテンプル』...

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    33,000円 (税込)

    Persolを語るうえで外せないのが、この大ロングセラーモデル【649】です。 1957年にリリースされたこのモデル、当初は路面電車の運転士のために開発されたもの。ホコリやチリから目を守るための、ラージなレンズが特徴です。 Persolらしさが大いに盛り込まれた、一目見たら忘れられない名作です。 ◆ひと目見たら忘れられない!『フレッチャ』 Persolのアイウェアを特徴づけているのが、フレーム両端にある矢のモチーフ『フレッチャ』。ひと目見たら忘れられないほどのインパクトで、目もとをクールかつスタイリッシュに彩ります。 ◆最高のフィット感を実現!『メフレクトテンプル』...

当店おすすめの 日本製メガネ・サングラス をご紹介いたします。

レスザンヒューマン

レスザンヒューマン(less than human)=「人間以下」。という衝撃的な名を冠する日本のメガネブランド。
メガネ業界で活躍していたデザイナーが集まって生み出されるプロダクトは、日本のみならず世界でも高い評価を受けており、「馬鹿でエロティックでアナーキーな装飾」をコンセプトに掲げる通り、独特で斬新、強烈な個性を持ったメガネを造り出し、業界に驚きを与え続けているブランドです。

丹羽 雅彦

クラシックフレームの権威的職人、丹羽雅彦による最新素材と昔ながらの手法を融合したフレーム。眼鏡産地の中でも昔ながらの手づくり職人の多く残る「河和田地区」においてアンティークマシーンを使いこなし、一段上をゆくクラシックフレームを生み出しています。

金治郎

鯖江の磨き職人―増永金治郎―の名前を冠した匠の眼鏡、金治郎(Kinjiro)は55年間磨きの工程を担当し、卓越した技により様々なメガネを創りだしてきました。
昔主流であり、現在の市場では希少になったセルロイド製のメガネを復刻した際、金治郎(Kinjiro)への畏敬を籠めてつけられ、他の追随を許さない匠の技術が、ブリッジの磨きの美しさに現れています。

昇治郎

フジイオプチカル 創業60周年を記念して発表されたヴィンテージデザインのブランド。
創業者である「藤井 昇治郎」の名を冠とし、その息子である茂と純裕が企画・製造し、孫の藍がデザインし、太が設計を手掛ける。藤井家三世代に渡って培った技術の結晶であるブランド「昇治郎」。
歳月を掛けて蓄積した技術により絶妙なバランスで加工されたベータチタンフレームが、現代風にアレンジされたヴィンテージ調のデザインにより21世紀の眼鏡フレームに相応しい仕上がりになっています。


オーマイグラス株式会社のオリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO」「TYPE」「PAGE」

オーマイグラス株式会社が展開するオリジナルブランド。全て福井県鯖江市で生産しており、日本品質を世界へ届けます。


Oh My Glasses TOKYO

2015年にスタートした、オーマイグラス株式会社が日本だけでなく世界に展開するオリジナルアイウェアブランド。
日本が世界に誇る眼鏡の産地、福井県・鯖江市。ここでは、優れた職人たちが、手間ひまかけて『ていねいな眼鏡』を作り上げています。
私たちオーマイグラスはITのチカラで流通を効率化し、ムダな中間コストをカット。買い手にとっても、作り手にとっても、世界にとってもフェアな価格を実現しました。
ていねいな眼鏡を、適正な価格で。世界に開かれたインターネット発の企業だからこそ、できること。

TYPE

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、
眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらします。
「TYPE」は書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドです。

PAGE

本田圭佑×オーマイグラスによる、社会貢献型サングラスブランド“PAGE(ペイジ)”。
サングラスを通じた社会貢献の新しい形を目指し、売上の2%を恵まれない子どもたちに寄付します。