当店おすすめの サングラス をご紹介いたします。

シルエット

シルエット(Silhouette)は、1964年創業のオーストリア・リンツ発、「素材がメガネを決めるのか、それともメガネの形が素材を決めるのか。素材とデザインは互いに影響し合い、創造的刺激を与える。しかし最も重要なのは、メガネをかける人のニーズである」というセンテンスをブランドコンセプトに掲げています。
デザインや品質、メガネを掛けた際の優れた感覚は勿論として、多様な価値観を持つ現代人のニーズ全てを調和させたハイクオリティーなフレームを生み出しています。

マッサーダ

MASSADA(マッサーダ)は、2010年にポーランドで創業した、知性と好奇心、美的感性に満ちた真にアーティスティックなアイウェアブランド。「神は細部に宿る」をモットーに、チタンは日本の鯖江、アセテートはイタリアの職人によるハンドメイドと、素材・品質へ徹底的にこだわるとともに、「アイウェアは彫刻である」と定義し、ディティールに彫刻作品のモチーフを盛り込むなど、創業者兼チーフデザイナー・ケイト・ルピンスキーの美的感性に溢れています。ルックブックからイメージフォトまで全て自分たちで手掛けるMASSADAは、そのプロダクトの品質とクリエイティブな世界観で世界中より注目を集めています。

ハンドメイドアイテム

職人が純国産の素材を使用し、一本ずつ丁寧に作り上げたアイウェアブランドです。
60年代のトラディショナルな雰囲気を醸しながらも、非常にモダンでスタイリッシュなフォルムが特徴。量産品では味わえない本物志向のクラシックなフレームは、かけやすさ・かけ心地よさもあいまって長年多くの人々から愛され続けています。

ケイトスペード

1993年にニューヨークで誕生し、ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開するライフスタイルブランド、ケイトスペード(Kate Spade) 。
「live colorfully」=カラフルな人生、興味深い人生をたくさんの人々に伝えてゆくことをミッションに掲げ、女性がもっとHAPPYになれるよう、クリエイティブでカラフルなアイウェアラインを展開しています。

オーマイグラス 店舗のご案内

ショップスタッフが、みなさまの運命の1本を選ぶお手伝いをいたします。

オーマイグラス の各店では、高品質のMade In Japan(福井県、鯖江産)ブランドや弊社のオリジナルブランドをはじめ、有名海外ブランドのメガネ・サングラスを厳選して取り揃えております。

度数の測定のみ、またはお手持ちのフレームに対するブルーライトカット対応レンズなどの高機能レンズ・カラーレンズへの交換のお客さまのご相談も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


店舗取寄サービスについて

ショップスタッフと相談しながら選びたい、視力測定もしたいというお客さまにおすすめの方法です。オンラインストア取り扱い商品を店舗に発送し、お試しいただけます(店舗取寄は手数料無料)。ぜひご利用ください。

試着サービスのご案内

「Oh My Glasses Online Store」では気になるメガネを5本まで5日間、ご自宅または店舗に取り寄せてお試しいただけます。

(一部商品を除く)

自宅でお気に入りの服と合わせたり、店舗での度数の測定と一緒に店舗スタッフにメガネをかけた時の印象をご相談していただいたり、心ゆくまでメガネ選びをお楽しみください。

レンズ交換サービス

オンラインサイト上でメガネフレームのみを購入していただいた後からレンズ購入をご希望されるお客さまのために、ご自宅から配送キットを申し込んで、メガネを送るだけでレンズ交換を可能にいたしました。


度入りレンズはもちろん、ブルーライトカットのPC対応メガネレンズなどに交換できます。また、ファッショナブルなカラーレンズに入れ替えればサングラスとしてもご利用いただけます。

度数が分からなくてもご安心ください。お手持ちのメガネをお送りいただけば、同じ度数で作ることができます。


フレームはオンラインサイトで購入していただき、レンズは店舗で相談の上、購入して頂くことも可能です。詳細はオーマイグラス 各店 にお問い合わせください。


Oh My Glasses TOKYO

日本が世界に誇る眼鏡の産地、福井県・鯖江市。ここでは、優れた職人たちが、手間ひまを厭わず、強い熱意で一級品の眼鏡を日々作り上げています。
その類い希なる精巧なクラフトマンシップを継承しつつ、東京の現代的感性を取り込み、普遍的なアイウェアを目指して作り上げたコレクションがOh My Glasses TOKYOです。
静謐な佇まい、洗練された意匠、精巧な細部に彩られた、新しいスタンダードアイウェアを、東京より発信していきます。

TYPE

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、
眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらします。
「TYPE」は書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドです。