伊達メガネに似合うコーデ特集!オシャレ上級者になりましょう!|メガネスタイルマガジン OMG PRESS

視力は悪くないけれど、オシャレアイテムのひとつとして、伊達メガネを取り入れる人が増えているようです。フレームの形によって印象を変えられる伊達メガネ。オシャレ上級者を目指して、取り入れてみませんか?

 

フレームの形別!おすすめコーデ!

メリットとデメリットを理解してブルーライトメガネを選ぼう

スクエア
シャープで知的な印象のスクエア型に合わせるなら、ファッションもクールにしましょう。顔の引き締め効果があるので、丸顔で優しい印象を持たれやすい人でも、シャープな印象に早変わりできます。ジャケットにパンツスタイルは、かっこいい女性のイメージがあるといわれています。普段、女性らしい服装をしている人がこのコーデをすると、より変化を楽しめます。

オーバル
オーバルは、楕円形で優しい印象にしてくれる形です。シャープなコーデよりも、ロングスカートや優しい色使いで、全体的に柔らかい印象に仕上げましょう。小物を組み合わせることで、よりオシャレ上級者になれるでしょう。

ウェリントン
落ち着いたイメージのウェリントン型には、カジュアルなコーデがオシャレ度アップのポイントです。地味な色でまとめると落ち着いた印象になりすぎてしまうので、明るい色を取り入れることで若々しいオシャレ上級者になれます。ニット帽や細身のジーンズを合わせると、バランスよく仕上がるでしょう。

ボストン
ボストン型は男性が使うことの多いイメージですが、女性が使うとワンランク上のコーデを楽しめます。Tシャツにジーンズというラフなコーデでも、オシャレ上級者に見えますし、大き目のフレームにスカートを合わせると可愛らしさをアピールできます。

ラウンド
一見、コーディネートが難しい印象のラウンド型ですが、フレームの色を赤にするとガーリーな印象になります。トップスを明るい色の花柄にすれば、メガネだけが浮くこともありません。洋服も、存在感のあるフレームに負けないような色を選びましょう。

フォックス
フォックスは目尻が上がったデザインで、ファッショナブルな印象です。ちょっときついイメージを持たれることもあるフォックスですが、ボーイッシュなコーデよりも、女性らしさをアピールできるエレガントなコーデが似合います。ファーやアクセサリーと合わせれば、セレブ系ファッションが引き立つタイプです。

ハーフリム
ハーフリムは半分だけにフレームがあるタイプで、顔を面長に見せてくれます。童顔の人でも面長に見えることで、大人っぽい印象にしてくれるので、お姉さん系のコーデが似合います。カーデを合わせるとフェミニンな印象にもなります。ボトムスは、パンツでもスカートでも相性は良いでしょう。

 

 

伊達メガネは何本あっても楽しめるアイテム!

軽いかけ心地が特徴!人気の軽量メガネを選ぼう

フレームの形で変わるイメージを利用して、さまざまな自分を演出できます。1本といわず、好きなコーデに合わせて何本も持っていると、楽しみも増えていきます。まずは、自分の好きなコーデに合わせて伊達メガネを選んでみてはいかがですか。

 

お気に入りのフレームで自分だけの伊達メガネを手に入れてみては

オーマイグラス東京なら、20,000点以上の商品の中から自分にあったメガネを選ぶことが出来ます。
気になった商品があったら試着サービスで5日間自宅でお試しすることが可能です。

 

きちんとした国産メガネなら。
お客様の評価が証明しています。
きちんとした国産メガネ
お客様の評価が証明しています