ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

チャレンジするから、成長できる。メガネのベンチャー・オーマイグラスでイキイキと働きませんか?

オーマイグラスでは、ともに働くメンバーを募集しています。

スピード感あふれる、チャレンジングなベンチャー風土のなかで、メガネ業界のパイオニアを目指してみませんか?

 

オーマイグラスってどんな会社?

メガネ業界に革命を起こす、ベンチャー企業

オーマイグラス株式会社は、日本最大級のメガネ通販サイト『Oh My Glasses』オンラインストア日本全国の店舗を運営するベンチャー企業です。

日本製の高品質な商品から世界的なブランドまでメガネ・サングラスをオンラインと店舗で販売するほか、福井県鯖江製のオリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO」「TYPE」「PAGE」をプロデュース、世界に向けて販売しています。

試着やサイズあわせが必要なことから、「通販で売るのは難しい」とされてきたメガネ。

そんな業界の常識を根底から覆すべく、独自のサービスと品揃えで挑戦し続けているのです。

\\ 先輩社員の声 //
Q:オーマイグラスのどんなところに、『ベンチャーらしさ』を感じますか?


「さまざまな環境の変化に対応するために、組織体勢を大幅・迅速に変更するところ。
大企業にはできない大胆さで、改革とアップデートが行われる会社です」

意思決定のスピード感がすごいです。いいと思ったことは、最短最速で実行する。
刺激的な毎日は、ベンチャーならではと言えます」

「チャレンジできるチャンスが、誰にでも平等に与えられる点です。 裏付けや根拠のしっかりした提案であれば、その案が即採用という事もありますよ」

徹底的な『お客様至上主義』

View this post on Instagram

. 2018.8.9 より発売開始の "seem by Oh My Glasses TOKYO" . 細部の仕上げまでこだわり抜いた、 日本製のフレームをお楽しみください。 . Esola池袋店でもお取り扱いしております! でひ店頭でお試しくださいませ . #madeinjapan #sabae #ohmyglassestokyo #ohmyglassesesolaikebukuro #eyewear #optical #glasses #fashion #photo #omg #ikebukuro #tokyo #japan #new #classic #めがね #メガネ #眼鏡 #眼鏡女子 #ファッション #雰囲気 #鯖江 #レトロ #東京 #日本製 #オシャレ #おしゃれ #new #丸メガネ #眼鏡男子 #クラシック . @ohmyglassestokyo .

オーマイグラス東京 エソラ池袋店さん(@omgt_ikebukuro)がシェアした投稿 –

オーマイグラスが展開する独自のサービスは、徹底的な『お客様至上主義』に根ざしています。

通販サイトでは、全商品国内配送無料。

さらに、気になるフレームを最大5本・5日間まで、自宅で試着できる画期的なシステムを採用しました。

近くにオシャレなメガネ店がない方、忙しくてお店に足を運べない方はもちろんのこと、ショップでの試着に苦手意識をお持ちの方からも、大変好評をいただいています


\\ 先輩社員の声 //
Q:オーマイグラスの、『お客様至上主義』って?


「店舗では、接客に集中できる環境が整っています。
だから、お客様ひとり一人に向き合い、本当の意味での『接客』を目指せますよ」

「同業他社では、全店舗共通のマニュアルに縛られていました。
この接客で、お客様は本当に満足できるだろうか…と、もどかしく感じることもしばしばあったんですよね。
オーマイグラスでは、そういったマニュアルに縛られません
自分自身で、お客様にとってのべストを考え、主体的に動く
難しいことですが、お客様が喜んでくださったときは、自分もとても嬉しくなります」

EC+店舗で、オムニチャネル時代の先駆者に

スマートフォンやSNSの普及は、私たちの購買行動を劇的に変えました。

例えば、

お店で商品を見ながら、最安値のECショップをスマホで検索する

ECショップのレビューをチェックした後、お店で商品を購入する

といった買い方は、あなたも身に覚えがあるかもしれません。

インターネットとリアル店舗。

これらををシームレスに移動する現代のユーザーを満足させるためには、

店舗だけ/ECだけ、の展開では不十分といえます。


オーマイグラスは、そんな時流をいち早く読み、リアル店舗にも力を入れてきました。

2014年には、『Oh My Glasses TOKYO 渋谷ロフト店』をオープン。

その後も精力的に出店を続け、現在は東京・千葉・神奈川・埼玉・大宮・広島・鳥取と、全国11店舗にまで広がっています。

私たちが挑むオムニチャネルO2O(Online to Offline)での展開は、メガネの小売業界に革新をもたらすものです。

\\ 先輩社員の声 //
Q:仕事の上で、心に残っているエピソードはありますか?


「店長時代のこと。
売上がなかなか伸びずに悩んでいると、館のフロア担当の方が親身になって相談に乗ってくださいました。
『メガネのオムニチャネルの先駆者として、オーマイグラスさんには頑張って欲しい』
の一言をいただき、わたしたちは事業として期待されているのだなとつくづく感じました」

ベンチャーだから、チャレンジできる。チャレンジするから、成長できる

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGEからニューモデル PAGE3、PAGE4が登場! 今回はツーブリッジとボストンの型です。 カラーバリエーションも豊富なので周りの人と差をつけましょう! 詳しくは大宮東口店 Oh My Glasses TOKYO へお越しください。 . #ohmyglassestokyo #ohmyglasses #suglasses #page #page3 #page4 #eyewear #オーマイグラス東京 #オーマイグラス #サングラス #サングラス女子 #サングラス男子 #ファッション #眼鏡 #カラーレンズ #大宮 #大宮駅 #大宮駅東口

オーマイグラス東京 大宮東口店さん(@omgt_omiya)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

 

 

オーマイグラスは、いまが伸び盛り。

だからこそ、あなた自身を成長させるチャンスにも満ちています。

  • 新しいことが好きな人
  • 自ら考え、動ける人
  • 変化を柔軟に楽しめる人

なら、きっとワクワクの毎日を送れるはず。

スタッフ一同、あなたのご応募をお待ちしています!

\\ 先輩社員の声 //
オーマイグラスを目指す、未来の後輩にメッセージをお願いします。


「『メガネ業界は、『覚えることが多くて小難しい』というイメージを持たれがち。
でも、弊社には、業界未経験で入社した社員も多いんです。
入社後、たとえつまづいても先輩社員がサポートしてくれます。
学ぶ姿勢さえ持っていれば、ステップアップできる可能性は常にあります。
成長していきたいと思っているなら、ぜひチャレンジしてほしいです


「数年前までは無名だった会社が、いまや世界に市場を広げています。
そして、新しいブランドを立ち上げ、様々な著名人の手に商品が渡っています。
私たちと一緒に、メガネ業界に新しいトレンドを巻き起こしましょう!